30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精後の 排卵痛 激痛!! OHSS(卵巣過剰刺激症候群)?

// 目次 痛み 原因(たぶん) 病院へ相談 痛み 昨日の昼12時前頃から お腹が痛くなった… なんだ??おへその下と、その両脇。3か所、はっきり わかる。チクチク痛い。ほおっておいたのだけど、どんどん悪化。下腹部全体が 痛くなってきた。 横になったまま …

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精② いざ、挑戦!

// 生理から14日目。2回目の人工授精です。 目次 精子採取 人工授精 精子採取 いつものように 私は 旦那様より遅い起床です。 私が布団から出た時には、すでに精子の確保をしてくれており、急いで 私は腹巻して、受け取りました。 腹巻をして固定。外気の側…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精② できるかな?

// 目次 今回のスケジュール 卵胞の発育確認 排卵促進注射(HCG) 旦那様へ連絡 今回のスケジュール 生理から 13日目。少し 遅い日にちです。今回は、旦那様が 1週間の出張で 帰ってくるのが今日の夜なので、排卵の注射は 今日でないとできません。 もう遅い…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精① だめでした。

// 生理 きちゃいましたねー。そんなに うまくはいかないですね。 私の 勝手な妄想では、あっさり妊娠し、すぐに流産する、と思ってました。なんの根拠もない ただの妄想です。笑 また 卵胞を育てるお薬「クロミッド」を処方してもらいに 病院へ行き、再挑戦…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精① 排卵の確認。のはずが、寝坊しました。

// 人工授精をしてから1週間後。きちんと排卵できているかを確認するために、通院。 のはずが、寝坊しました。笑 介護中のワンコの夜泣きでほとんど 寝ておらず、旦那様を見送った後に、寝てしまいました。起きて 慌てて病院に電話したら、 「そうなんです…