30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《不妊治療》卵管造影検査って 痛い? 妊娠しやすいって本当?(体験ブログ)

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の新米主婦です。 不妊治療って わからないことだらけなので、お勉強中です。 今回は『卵管検査』(正式名称『子宮卵管造影検査』)。 ◆不妊治療の不安◆ 『子宮卵管造影検査』って なあに? ・痛いって本当? …

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ ではなく、タイミング療法② 卵胞 育ちすぎ?クロミッドの効きすぎ?

// 目次 卵胞の大きさ確認。 クロミッドの効きすぎ。 卵巣過剰刺激症候群の話。 旦那様への報告。 次回に備えて。 卵胞の大きさ確認。 生理から 12日目。連休のど真ん中です。 土曜日なので午前中だけ開いており、無理やり予約を取り付けました。開院と同時…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ ではなく、タイミング療法②に挑戦。

// 目次 卵胞の大きさ確認。 排卵注射のための予約。 不妊治療をしてみて思うこと。 卵胞の大きさ確認。 生理から 9日目。今日は まだ排卵には 早い日数ですが、連休の前なので 予約していました。 今日は 年配の女性の先生でした。いつものように 診察台へ…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精②  ダメでした。と、病院の『祝日』対応。

// 目次 人工授精2回目ダメでした。 来月の排卵日が祝日にあたりそう… 人工授精2回目ダメでした。 やはり、です。今月も、元気に 生理がきましたよ。 今回は 生理「前」がつらかったです… 痛い とかではないんです。とにかく 体がだるい。頭が まわらない…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精② 排卵の確認 と 排卵痛?の相談

// 目次 排卵の確認 排卵痛について 採血 排卵の確認 先週の 排卵注射の確認です。排卵できているかどうか。今日も機械挿入の日(超音波検査)です。これで3,000円と思うと 飛ばすことも考えますが(先月寝坊して、電話で飛ばしてもいいですよ と言われた。)…