30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活(不妊治療)ブログ】びっくりしたこと。

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 最近、驚いたことがあります。 // 他の人の不妊治療ブログを見ていて、驚きました。 『不妊治療をしてる』って、 一般的には、『隠したいこと』なんですね… や、全体値は わからないけ…

【妊活(不妊治療)ブログ】「体外受精に向けての説明」を受けてきました。

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 人工授精5回目、ダメだったので、いよいよ体外受精に踏み切ります。 目次 夫婦で 体外受精の説明を 受けに行きました。 OHSSのリスク 旦那様 // 夫婦で 体外受精の説明を 受けに行…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精⑤回目 やっぱり駄目でした。

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 人工授精5回目、やっぱり駄目でした! 目次 生理が来ました。 // 生理が来ました。 いつもどおり、12月のはじめに生理が来ました。 今回は、複雑で… 将来の2人目のために、卵を凍結し…

《不妊治療》多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)に適した『卵巣刺激法』は? 炎症 起きたら採卵できない!?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精に挑戦したく、ネットでいろいろ調べています。 私が一番不安なこと。 ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆体外受精前の不安◆ 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の人に 適した『卵巣刺激法』は?…

《不妊治療》卵巣刺激「ショート・ロング・アンタゴニスト法」の違い① わかりやすく!どれを 選べばいいの?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精に挑戦したく、いろいろ調べています。 なんでこんなに わかりにくいんでしょうね…。。 今回は、『卵巣刺激法』の中で主に有名な「ロング法」「ショート法」「アンタゴニスト…

《不妊治療》『体外受精の卵胞刺激』で利用するお薬は、4種類だけ!?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦のブログです。 『卵胞刺激』をいろんなサイトから勉強すると、アゴニストやアンタゴニスト、GnRH、hCG、hMG、FSH、、、 あぁぁぁ。。。 私の小さな脳みそでは、処理しきれない!!! なのでで、ひと…

《不妊治療》体外受精 アゴニスト・アンタゴニストの違い!? どちらを選べばいいの??

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精に挑戦したく、ネットで調べて、ひとつづつ、理解中です。 今回は『アゴニスト』と『アンタゴニスト』。 『GnRHアゴニスト』の役割は、卵胞を育てるのか?排卵を抑制させるの…