30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《妊活》「痩せすぎ」が不妊の原因とは限らない!?太りたい!太る方法!

// こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 私は、167cmで 40~45キロ です。 痩せすぎです。 昔から、太れない体質なんです。 遺伝子の問題だと思います。父もそうなので。 ◆不妊症に関する疑問◆ 不妊の原因は、「痩せすぎ…

【不妊治療ブログ】葉酸サプリ、迷う…。金額と安心のバランスを知りたい!!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の新米主婦です。 前回、『葉酸』が本当に必要なのか??を しっかりと調べました。 →《妊活》『葉酸』って本当に必要? 「いつから」「いつまで」必要なの? サプリの摂取を決めたのですが、商品がありすぎて…

【家計の話】『楽天カード』を作りました! なんと、14,000ポイントゲット法があった… 涙

// 今回は、我が家の『クレジットカード事情』です。 『ポイ活』とか言われている時代… ですが。 私は めんどうなことは できません! なので、なにも考えなくてよい、『1本化』を理想としています。 なんとか1本化も 無事に成功しそうです。(^^) 目次 …

《妊活》妊活サプリ『葉酸』って本当に必要? 「いつから」「いつまで」必要なの?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦です。 妊活に有名な『葉酸』。名前だけは よく聞くけど、結局なんなの?? ◆妊活の疑問◆ 『葉酸』って、本当に必要なんでしょうか? 妊娠「前」から必要って本当? いつまで服用が 必要なの? という…

【家計の話】水道代が高い。原因は?漏れ?

// 我が家は一軒家の賃貸です。 昨年末、とんでもなく水道代が高い月がありました。 2か月で6000~9000円くらいだった請求が、とつぜん 17,191円の請求がっ!! そのときちょうど生活ギリギリで、ボーナス前だったし、慌てて確認。 『家計がんばる主婦』の…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ 人工授精が痛くないって 嘘だ!

// こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 まだまだ毎日、暑いですね。 ツクツクボウシの声が、私にはこう聞こえます。 ツクツクボーーシ ツクツクボーーシ ツクツクボーーシ ツクツクボーーシ あちぃーよ (暑い) あちぃー…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ 卵胞ちゃんと育ってました。

// こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 3回目の人工授精に向けて、準備開始です。 目次 卵胞の成長 確認 排卵の注射 バイトの面接 卵胞の成長 確認 今日は 生理から12日目。 今日は卵胞の成長具合の確認です。いつもの…

【妊活(不妊治療)ブログ】旦那サマとの会話。「子供が いたら」。

// こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 目次 自転車の旅。 旦那サマとの会話「子供がいたら」。 運動だいじ。 自転車の旅。 ワンコが旅立って、もうすぐ2週間です。 まだ2週間… 生活のすべてが「介護」中心だったため…

《不妊治療》そもそも『不妊症』ってなんなのさ? 先生が教えてくれた 意外な「不妊の原因」…

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の新米主婦です。 ◆妊活の疑問◆ そもそも、『不妊症』ってなんなのさ? どれくらいの人が『不妊症』なの? 「原因」は なぁに?? 目次 『不妊症』の定義 不妊症の割合 不妊の男女の割合 不妊の原因 『不妊検査…

【主婦 家計がんばる記録】ドライブレコーダー アラフォー女性が 取付けします!!

// 先日 ネットで購入したドライブレコーダー。 いよいよ取付します! 無知の主婦が、YOU TUBE見ながら、見よう見まねで頑張った記録です!(゚Д゚)ノウリャ 目次 業者に頼むとどれくらい? 取付手順。 ①機器の確認。 ②前方カメラの 仮止め。 ③前方カメラの配線処理…

【主婦 家計がんばる記録】ドライブレコーダーを 買いました。無知の主婦、頑張ってとりつけ挑戦します!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半主婦です。 今のご時世、必要ですよね。ドライブレコーダー! 購入したら、(・∀・)ウン!!万円… そんなお金は 我が家にないので、総合計1万円以内 を目標に。購入&取付します! 目次 ドライブレコーダーを買うまで …

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ 開始です。不安。

// こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 生理が来ました。人工授精3回目の挑戦の開始です。 目次 30日で生理が来ました。 クロミッドを調整して処方。 ひとりごと。 30日で生理が来ました。 前回は卵胞が育ちすぎていて…

【妊活(不妊治療)ブログ】感謝です。

// ブログを始めて1か月くらい? さかのぼって12月末からのを記録してきました。 昨日、はてなブログの「グループ」とやらに登録。ほかにも悩んでいる方 たくさんいますし、情報収集のつもりで。 すると、「はてなスター」?とやらを いただいたとメールを…

《不妊治療》『人工授精』の妊娠率は?費用は? 痛くないって絶対ウソだ!!

// こんにちは。30歳後半、不妊治がんばり中の 新米主婦のブログです。 いま、人工授精に挑戦中です。 ◆『人工授精』の不安◆ ・自然妊娠と近いって 本当?・やる意味はある?(妊娠率)・費用は?保険や助成金はある?・痛みはあるの? 目次 『人工授精』と…

【妊活(不妊治療)ブログ】生理がきました!

// こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 生理きました。 なんと!30日できました~(ノ゜ー゜)ノ 前回クロミッドの効きすぎで 卵胞が4つも育ち、卵巣過剰症候群の危険が高いからと、人工受精は 中止になった状態でした。そ…

《不妊治療》『タイミング法』とは? 成功率は?いつまで(何回)する?

// こんにちは。30代半 不妊治療がんばり中の 新米主婦です。 私、『タイミング法』を 間違えて理解していました…。( ゚Д゚) ◆妊活の不安◆ 『タイミング法』とは? ・「排卵日の特定」に、いろんな方法がある? ・いつまで(何回)挑戦するのが一般的?? 目次…

《不妊治療》基本の内診『超音波検査』。スカート?毛の処理?靴下脱ぎます…?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦です。 病院に通い始めて、最初に疑問に思ったことです。 頻繁に行う内診(『超音波検査』)についてです。 恥ずかしくて人に聞けなかった、小さな疑問も…。 ◆内診『超音波検査』◆ ・なにを診ているの…

《不妊治療》初めて産婦人科を受診される方へ。スカート?毛の処理は?いちばん大事なのは…

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦です。 私が はじめて産婦人科を受診したのは、高校生のとき。 まだ性交渉も知らない(むしろ無知のタイプ) 状態で、はじめて あの診察台に乗ったときの 仰天した気持ちは忘れません…。( ゚Д゚) 大人にな…

《不妊治療》最初の ”不妊検査”って なにするの? 痛い?費用は?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代半の新米主婦です。 私が不妊治療にとりかかるにあたって、病院でやってもらった最初の『基礎検査』を、まとめます☆彡(たぶん「一般的」なものだと思います。) ◆不妊治療の最初の不安◆ 最初の『不妊検査』って な…