30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精④ 結局、挑戦できませんでした。と、不妊治療あるある。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 お向かいの子供に「あそぼー」誘われ、出ていったら、知らない近所の男の子らが合流し、まさかの おにごっこ! ひぃぃ、、(''Д'')))) しんどかったけど、とっても楽しかったです。^^ 目次 …

スーパーでも気軽に買える 小麦粉不使用(グルテンフリー)の 意外なお菓子!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 いわゆる『虚弱体質』からの脱却を目指してはじめたグルテンフリー生活。 →《妊活》不妊の原因?グルテン? グルテンフリーとは。。 - 30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ …

【家計の話】簡単!おすすめ!楽天ふるさと納税の やり方。ワンストップ制度も。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦です。 今年は楽天カードを作ったこともあり、楽天でふるさと納税に挑戦してみました。そしたら簡単!他社サイトと比較しても メリットいっぱいでした♪ 正直に感動しています。笑 『楽天ふるさと納…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精④ まだ。来週に持ち越しです。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 4連休はアルバイトと、田舎の山の草刈りで ヘトヘトです。 でも、おじいちゃんが大切にしていた家に山に。 少しでも、なにかできて良かったと思います。 お墓に ワンカップを持っていくの忘…

【家計の話】実際にやってみた『ランサーズ』の評価。おすすめする理由。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦です。 ワンコの介護があり、家から出られない日々に始めた クラウドソーシングを前回紹介しました。→【家計の話】在宅ワーク クラウドソーシング!仕事内容は?主婦でもできる? - 30代後半 妊活(…

【家計の話】在宅ワーク クラウドソーシング!仕事内容は?主婦でもできる?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦です。 ワンコの介護があり、家からだられない日々に、なんとかお金を稼げないか!と探し出して、始めた クラウドソーシング。いわゆる『在宅ワーク』です。 始める前に思ったこと。 『クラウドソー…

【家計の話】アルバイト『扶養』の上限は? 働きすぎて損しない?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦です。 新しいアルバイトも はじまりました。頑張って、不妊治療代を稼がないといけません! そこで疑問。 『お金がないから いっぱい働きたい!でも、 103万?130万?どこまで働いてもいいの?働き…

【妊活(不妊治療)ブログ】不妊治療中の お仕事。保険適用のオンライン署名

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦です。 介護をしていたワンコが旅立って1か月。悲 新しいアルバイトも 決まりました。不妊治療代を稼がないといけません! 目次 不妊治療をしながらの 仕事選び。 仕事と不妊治療の問題。 不妊治療…

【妊活(不妊治療)ブログ】自分たちの遺伝子に、こだわらないとだめなのかな?「養子」という選択肢。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の新米主婦です。 現在、人工授精3回目に失敗したところです。さて、この次です。今後について。私が 思うことです。 目次 自分たちの遺伝子に、こだわらないとだめなのかな? 子供は2人ほしい 体外受精で2…

《不妊治療》体外受精『助成金』では足りない? 我が家の家計で挑戦できるのか、検証してみました。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦です。 先日、人工授精3回目の生理が来てしまいまして、そろそろ、体外受精も考えないといけなくなってきました。 ということで、我が家の厳しい家計で 本当に挑戦できるのか!?調べてみました。 体…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ やっぱり ダメでした。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 このあいだ 私の誕生日でした。 旦那様からは ケーキのプレゼントだけでした。 やはり、結婚したらそんなものですね。 グルテンフリー生活ですが、これは美味しくいただきます。 そして 私の…

グルテンフリー生活、パンが食べたい。米粉で簡単 もちもち パンケーキが 食べれた!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 グルテンフリー生活、続けています。 ちょうど1週間です。 ninnkatsu.hatenablog.jp ここまで来て、いま一番思うこと。 「パンが食べたい!( ゚Д゚)」 なんでしょうね、無性に パンが食べたい…

【節約の話】小さい荷物を 簡単に 安く送るには、郵便局が穴場!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦です。 本日、母から荷物が届きました。 なんと、こんな『小さなもの』を ヤマトの宅急便で 送ってきたのです。 もったいない! と思いませんか!? そもそも送る中身(写真右)に対しての 箱も大きす…

【保険の小話】子供(大人)が 他人の物を壊したとき、弁償(賠償)する?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 今日は、先日アップした保険の話の「続き」です。 『うっかり、「他人のパソコン」を壊しちゃった!』 『弁償(賠償)する? 金額はどういう基準? 方法は?』 そんなとき、保険に頼れるかもし…

【妊活(不妊治療)ブログ】不妊にセロリ。めんどうだ。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 台風の被害、あちこち出ていますね。 わが家は 無事でした。 被害にあわれた方の日常が戻ること、心よりお祈りしてます…。 近所のママが、心配していろいろ教えてくれました。 「男性には『…

【妊活(不妊治療)ブログ】グルテンフリー生活 を「気軽に」はじめる。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 先日話題にした『葉酸』も無事に届き、飲み始めました。⇒コチラ[葉酸は本当に必要?] さらに グルテンを勉強し、不妊とグルテンの関係を学びました。⇒コチラ[不妊の原因はグルテン?グルテン…

【保険の小話】子供が物を壊したとき、保険でお金がもらえる?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 先日、兄の息子が 兄のパソコンを 壊しました。その壊したパソコン代、火災保険で 請求できるかもしれないって、知ってますか??子供じゃなく、大人が壊しても同じです。 知らないなんて も…

《妊活》不妊と「血糖値」「インスリン」が関係する!? PCOSの原因になる?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 前回『グルテン』を勉強し、グルテンフリー生活を検証することにしました! その延長で… ◆不妊症に対する疑問◆ 『インスリン』が「不妊」に影響するの? ということで、調べてみました! (/…

《妊活》不妊の原因?グルテン?『グルテンフリー』とは。。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 先日、カイロプラクティックの先生に、不妊に悩むなら『グルテン』を控えたほうがいいと言われました。はて…? ◆不妊症に関する疑問◆ 『グルテン』と「不妊」が関係するの?? そもそも、『…

パソコンsurfaceの画面の乱れ?ちらつき?故障?修理?対策はふたつ!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 実は 先週から 夏風邪です。鼻水くしゃみが メインなのですが、微熱が 出ます。 このコロナの時代… やめてくれ。さらに治りかけ、空咳が少々… やめて。お願い。外 歩けない…。(/ω\) 最近、…

【妊活(不妊治療)ブログ】人工受精③ 排卵できているかの確認。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 晩ごはんがカレーライス、3日目です。 旦那サマ 長期出張のため、大量に作り置き。 自分一人のための料理なんて やる気にならない。 やばいです。 さすがに ちょっと 飽きてきました…。。 …

《妊活》当り前じゃない「冷え」対策。助産師さんが 強く推奨してくれたこと。

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦です。 今日は エアコンなしで 夜も頑張ろう!と決めた矢先。 団地の下の人、庭でバーベキュー始めました… 日曜日の 夏の夜 ですしね。楽しまなきゃね。 窓、開けてられません。(T_T) 洗濯物 とりこ…