30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《不妊治療》『胚盤胞』の評価?グレードの見方。妊娠率が良いのは??

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 体験しているのに、知らないことだらけなので 勉強中です! ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆採卵後の不安◆ 『胚盤胞』の評価 を知りたい! 目次 『胚盤胞』とは 『胚盤胞』の評価 『胚盤胞…

《不妊治療》『初期胚』の評価?グレード?妊娠率が良いのは??

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆採卵後の不安◆ 『初期胚』の評価 が知りたい! 目次 『初期胚』とは 『初期胚』の評価 // 前回、『初期胚』と『胚盤胞』の違い について勉強しました! ⇒ […

《不妊治療》胚移植は『初期胚』『胚盤胞』違いは?どちらが いいの?どっちの確率のが いいの?

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 『胚移植』と言っても、実は、どの段階で移植するのか?どのグレードのものを移植するのか?とか、いろいろあるみたいです。知らなかったので、お勉強です! ⇒不妊治療 情報《目次》 …

【不妊治療ブログ】体外受精①-5 『受精』『培養』『凍結』の結果を 聞きに行きました。

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 『採卵』と『卵巣過剰刺激症候群(OHSS)の予防』 をなんとか乗り越えて… いよいよ、体外受精の「結果」です。 目次 いざ病院へ。 結果!すばらしい! お金の話 翌日 // いざ病院へ。 …

《不妊治療》『卵巣過剰刺激症候群(OHSS)』症状のピークは? 採卵後の腹痛が危険!予防が大事!

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 体外受精の『卵巣刺激』をすると、よく出てくる『卵巣過剰刺激症候群(OHSS)』とは? 私は 腹痛経験ありです!めっちゃ痛かった! なので 改めて、再確認します!(゚Д゚)ノウリャ!! ⇒不妊治…

《不妊治療》『FSH注射』『hMG注射』の違い。どっちを使うの?

// こんにちは。不妊治療がんばり中の30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精の卵巣刺激の途中、「hMG注射」から、「FSH注射」に変わりました。 ん?なんで?? なにが違うの?? ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆体外受精前の不安◆ 『FSH注射』と『hMG注射』 …

【不妊治療ブログ】しんどい時の モヤモヤ。

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 ちょっと振り返り。 体外受精に向けて、毎日『注射』を頑張っていた中で、、 しんどいし、不安だし、ていう 情けない話。 目次 しんどい1日。 モヤモヤ。 結果。 // しんどい1日。 …

【不妊治療ブログ】体外受精①-4『卵巣過剰刺激症候群(OHSS)』の予防

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 痛みを伴うツライ『採卵』をなんとか乗り越えて。 次に待っていたのは、『卵巣過剰刺激症候群(OHSS)』の予防でした。 目次 採卵後 とにかくお腹痛い!! 卵巣の大きさ。 注意が必要な…

【不妊治療ブログ】体外受精①-3『採卵』

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 体外受精に向けて、いよいよ、『採卵』です。 目次 採卵前。 いざ、採卵。 採卵後。 その後の戦い。 // 採卵前。 なんとか かんとか、9日間の 注射を 乗り切って、いざ採卵です。 前…

【不妊治療ブログ】注射してくださる 看護師さん助産師さんに 感謝です。

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精に向け、「アンタゴニスト法」により、卵巣刺激!毎日注射! 注射をしてくださる 看護師さん、助産師さん、いろんな人がいます。 いつも、励まされています。 目次 看護師さん…

【不妊治療ブログ】体外受精①-2『卵巣刺激』 毎日 注射通院しました。

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 体外受精に向けて、卵を育てます!! 毎日「注射」通院しました。 目次 『アンタゴニスト法』のスケジュール。 費用。 副作用。 睡眠を増やしました。 // 『アンタゴニスト法』のスケ…

【不妊治療ブログ】体外受精①-1『初診』 流血中の内診がなかった!

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精に向けて、『卵巣刺激』の注射が始まりました。 目次 生理が来ました。 助成金上乗せ開始! 内診はなかった! // 生理が来ました。 いつもどおり、1月のはじめに生理が来まし…

【夫婦の話】旦那さんが やさしい? 奥さんが やさしい?

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 先日、夫婦の間で おもしろいことがありました。 目次 私の話。 旦那サマの話。 // 私の話。 年が明けて、職場で恒例。 「お正月なにしてました??」 お正月に 夫婦で楽しんだ『凧あ…

【妊活(不妊治療)ブログ】リフレッシュ。

あけましておめでとうございます。 不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 年末年始は、コロナのことを考え、里帰りは控えました。 さみしいですが、我慢です。 でも、その分。 たくさん遊びました。 目次 山登り。 凧あげ。 ジグソーパズ…