30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療ブログ】男性と女性の考え方の違い? ただの個性?

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 こないだ、近所の子供たちと 巨大シャボン玉を作りました。 子供のころから、いちど、やってみたかったんです。 ガムシロップで 粘性アップさせました。 すごくないですかっっ!!?? …

《不妊治療》「妊娠検査薬」でのフライング。最短で いつから 確認できるの?

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 「妊娠検査薬」によるフライング検査って、最短で いつからできるのでしょうか? 前回の『化学流産』のお勉強から、とても気になっています。 ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆「妊娠検査薬…

【不妊治療ブログ】体外受精(自然周期での移植) ③-1『予行演習』クッソ痛い!!(''Д'')

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 題名の通りです。 クッソ痛かったです…。(''Д'') 目次 前回の『移植』の『予行演習』。 今回の『移植』の『予行演習』。 // 前回の『移植』の『予行演習』。 先月、『予行演習』につい…

【不妊治療ブログ】体外受精(自然周期での移植) ②-2 移植できず。

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 さて、今回も気を取り直して、卵胞を育てるところから 挑戦です。 目次 生理から5日目。 生理から11日目。 生理から12日目。 生理から13日目。 生理から14日目。 生理から15日目。 生…

《不妊治療》『化学流産』とは? 気が付かない間に 化学流産してるかも…!?

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 いろいろ調べていたら、こんがらがってきました…(おバカ(T_T))。 でも調べてみたら、おもしろい疑問にぶち当たりました!! 今回は『化学流産』についてです。 ⇒不妊治療 情報《目次…

《不妊治療》着床しないのは なぜ?『反復着床不全』とは?着床しない受精卵は、どうなるの??

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 体外受精 挑戦しましたが、ダメでした…。 どうして 着床しないのでしょうか? ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆移植後の疑問◆ 『反復着床不全(着床障害)』とは?原因は?検査は?治療法は? …

【不妊治療ブログ】初★助成金の申請に行ってきました!

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精1回目を終えて、助成金の申請を行ってきました。 目次 必要書類。 3か月以内の戸籍・住民票。 振込までの期間。 // 必要書類。 2021年に助成金の上乗せが決まってから、必要…

【不妊治療ブログ】体外受精(自然周期での移植) ②-1

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精2回目に向けて、通院です。 目次 「採卵」は不要です。 今回も「自然周期」での移植。 昨年の「無知」な自分へ。 // 「採卵」は不要です。 私は1月の「採卵」で、なんと12個…

《不妊治療》アシステッドハッチング(AHA)ってなに?着床率・妊娠率が上がる?

こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 治療の明細を何気なく見ていたら…『移植』の日の明細に「ハッチング 52,000円」とありました。はて…? ⇒不妊治療 情報《目次》 ◆アシステッドハッチング◆ 『アシステッドハッチング』…

【不妊治療ブログ】体外受精①-10 やっぱり、生理きちゃいました。

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 体外受精に挑戦しましたが、やっぱり 生理が来ちゃいました。でも、いつもと違うことが多々ありました…。 目次 D20:『移植』 D23:お腹ゆるい。 D26:腹痛。茶色のおりもの。…

surfaceサーフェスプロの画面が小刻みに揺れる。修理できるところがありました!!

// こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。 以前も記事にしましたが、 surface Pro(サーフェスプロ)の画面が揺れます。 困ってる人多いんじゃないでしょうか?? 新たな対処法と、修理してくれるところを見つけたので、紹介です! 目次…