アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】タイミング療法1回目。

 

 

排卵促進注射(HCG)の翌日、旦那サマとお話して、なんとかタイミングを取ることができました。急すぎて、なんだかギクシャク…。

排卵促進注射(HCG)から1週間後に来院してくださいと言われていたので、通院です。

 

目次

 

 

排卵の確認

超音波検査をしてもらい、

先生「大丈夫、卵胞なくなってますよ、ちゃんと排卵できてますね。注射がきちんと効いてますね。」とのことでした。

 

排卵後のホルモン検査

 排卵後の血中ホルモン量も確認するため、採血されました。

 

このあとは?

今回は先生とのお話はなく、看護師さんより、

「もし生理がきたら、また同じ流れになりますから、5日目から飲むお薬 取りに来てくださいね。」とだけ 言われました。

生理が来なかった時のことは 口にされなかった。

なにか病院としてのコンプライアンスとか?があるのかな?

 

あとは まつだけ

とりあえず あとは待つだけ。

妊活をしようと決意し、「検査」を希望していただけのに。

あっという間に『不妊治療』が始まってしまいました…。

 

はじめは なんだこの先生、私 そこまでガツガツする気ないし、と思っていましたが、いえ。いまは感謝しています。

子供ふたり以上 望むなら、いまの年齢から挑戦して、結果が出るまでも 下手したら数年。わたし何歳になるんだか。。

『多嚢胞性卵巣症候群』のこともわかって、なおのこと。

がんばろう、と思います。

 

 

f:id:buuuyan:20200909144047j:plain