アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だそうです。

MENU

【妊活 (不妊治療) ブログ】不妊検査④ 別病院で 旦那様(男性)の 不妊検査。

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の新米主婦です。

私の検査だけでなく、次は 旦那サマの検査です。

 

 

 目次

 

 

1月14日の受診の際に紹介されていた、旦那サマの不妊検査。

なんと、旦那サマ。

覚えていてくれて、仕事の合間をぬって、自分で予約して 行ってくれました。

びっくり… 

なんて いい旦那サマ…。

もぅほんとに、感謝しかない。。

f:id:buuuyan:20210215112614j:plain

 

 

診療科目

男性の不妊検査って、どこの診療科目にいくの??て思ってました。

『泌尿器科』らしいです。

へぇ~!('◇')

 

さらに『泌尿器科』でも、それを専門にしている先生でないと 細かい検査してもらえないそうです。。きちんと調べていかないと、ですね。

今回は、産婦人科からの 紹介なので、安心です。。

 

 

検査内容 

帰ってきた旦那サマから聞きました。

行った検査は3つだったそう。

①精液検査

②血液検査

③触診

 

検査結果は…

①③は異常なし!

②の血液検査の結果は、「①③で大丈夫だから 問題ないと思うけど、まぁまた 都合いい時に聞きに来て」とのこと。

 

あ、でも『触診』されるとは思っていなかったらしく、とまどったって。笑

ありがとう。

 

 

さて、やはり旦那サマの異常は なさそうです。

これで私の問題とわかりました。

 

気合の入れ直しです。

 

ぬん。

  

 

 

 

f:id:buuuyan:20200909144047j:plain