30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【妊活 (不妊治療) ブログ】旦那様(男性)の 不妊検査

 

1月14日の受診の際に紹介されていた、旦那様の不妊検査。

なんと、旦那様。覚えていてくれて、仕事の合間をぬって、自分で予約して 行ってくれた。土曜午後と日曜休診だから、仕事あると なかなか行けないんですよね。

 

なんて いい旦那様…。

もぅほんとに、感謝しかない。。

 

 目次

 

 

診療科目

男性の不妊検査って、どこの診療科目にいくの??て思いますよね。私も思いました。

事前に先生に聞いていた(写メを撮っていた)のを確認すると、『泌尿器科』

へぇ!

 

さらに『泌尿器科』でも、それを専門にしている先生でないと 細かい検査してもらえないとか。。きちんと調べていかないと、ですね。

 

検査内容 

帰ってきた旦那様から聞くと、行った検査は3つ。

①精液検査

②血液検査

③触診

 

①③は異常なし、と。②の血液検査の結果は、「①③で大丈夫だから 問題ないと思うけど、まぁまた 都合いい時に聞きに来て」とのこと。

私が通う病院に 精液だけ提出して 再検査してもらうことも 選択肢としてあったのに、自分から行ってくれたことに 心から感謝します。恥ずかしさも あったろうに。感謝を伝えたら、「全然いいよ」と。

あ、でも触診されるとは思っていなかったらしく、とまどったって。笑

ありがとう。

 

 

さて、これで私の問題とわかりました。

予想通りです。

気合の入れ直しです。

 

ぬん。