アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】旦那サマに 話をしました。人工授精に 移りたい…。。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

 

さて、今月も 挑戦です。

 

 

 

旦那様に、お話ししてみました。

「『人工授精』に挑戦しませんか?」

 

3か月で 3回、 タイミング法に挑戦しよう と 話し合っていたのですが、

実際には もう5か月で1回しか挑戦できていません…。

さらにこの先、旦那サマのお仕事上、長期不在が増えます。

私が 焦っていました。

 

あと、近所にいる  同年代のお友達が 言ってくれたこと。

「ぜったい すぐ人工授精した方が いいよー。子供産んでからが 本番だし。年齢考えたら 焦るし。私だったら ぜったい すぐするわー。」

自然妊娠で 4人も産んでいる お母さんです。

そんな人から そう言われると、なんだか 急にハードルが下がりました。

変に こだわりすぎてる自分が いるのでは?

さらに 「出産後が本番」って。

そのとおり。経験者に言われると、説得力ありました。

 

あと、日にち指定で タイミングを取るのって、私たち夫婦には 少々苦痛…。

いや、私が 苦痛なのかな?

仲は良いんですよ。

でも、お互い 消極的で…。。

 

いろんな友達の話を 思い出します…。

 

 そんな私の提案に 旦那サマ、いつものように。

「…いいよ。」

少しだけ、悩んだかな?という間が ありました。

毎回、採精を してもらわなければいけないことも伝えました。

でも 変わらず。

「そうしよう」と。

それだけ。

 

「いいよ」の前の 間はなんだったのか 聞くと、悩んだわけではなく、びっくりした、そうです。

 

 

旦那サマは、私への優しさもあり、照れもあり、あまり多くを話しません。

これでいいのかな? という私の気持ちも 少しありますが、将来、きっと この決断がよかったと言えると信じます。

f:id:buuuyan:20210224172259j:plain

 

 

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain