30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精② いざ、挑戦!

 

 

生理から14日目。2回目の人工授精です。

 目次

 

 

 

精子採取

いつものように 私は 旦那様より遅い起床です。

私が布団から出た時には、すでに精子の確保をしてくれており、急いで 私は腹巻して、受け取りました。

腹巻をして固定。外気の側には タオルを入れて。

私の体温は 旦那様より低いので、この時間が とってもプレッシャー。

 

f:id:buuuyan:20210320230305j:plain

 

 

人工授精

病院の受付に 容器を提出したあとは、15分~20分で 確実に呼ばれます。

鮮度命ですもんね。精製後は優先してもらえます。

いつものように診察台に上がると、先生、今日も見せてくれました。

先生「これね、精製したやつね。 」

f:id:buuuyan:20210409155509j:plain

 

きちんと目で見た方が 安心です。ありがたいです。

でも、どんな顔しようか 少々複雑なのが 本音です。笑

コロナの影響で マスク必須の時期でよかったと 少し思います。

 

今日は入れるの、そんなに痛くなかった。1回目は痛かったのに。

でも「人工授精は痛くない」というのは嘘だと 私は思ってます。痛みはあるよ。

 

とりあえず お腹に入ったので、あとは祈るのみです。

お会計は14,510円。

はぁ、いつまでやれるかなぁ。

 

 

f:id:buuuyan:20200909144047j:plain