30代後半(アラフォー)不妊治療がんばる 主婦ウシ子 の ブログ。

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

《妊活》「痩せすぎ」が不妊の原因とは限らない!?太りたい!太る方法!

 

こんにちは。

不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。

私は、167cmで 40~45キロ です。

痩せすぎです。

昔から、太れない体質なんです。

遺伝子の問題だと思います。父もそうなので。

 

◆不妊症に関する疑問◆

不妊の原因は、「痩せすぎ」ですか?

太る方法は??

f:id:buuuyan:20210519174547j:plain

 

目次

 

 

 

 

 

不妊の原因は「痩せ」なのでしょうか?

不妊の原因は、「痩せ」ではない!!

f:id:buuuyan:20210303160842j:plain 

不妊治療をしてると、みんな励ましてくれます。

「痩せてても 健康的に子供産んでるお母さんたくさんいるよー。」

そうなんです。当たり前です。

だって、戦争のあるような貧しい地域でも、子供は生まれていますから。

 

不妊の原因は、「痩せ」ではないのです!!

無理に太らなくてもいいのです!!

 

 

問題は、「食べない」こと。

栄養が少ない(食べる量が少ない)と、『妊娠』の機能は制御される。

f:id:buuuyan:20210215112145j:plain

「人間の体は、必要なエネルギーが得られないと、生命活動に関係のない生理現象から抑えていく」のだそうです。「妊娠」の機能は「生命活動に関係のない生理現象」のひとつになるそうです。だから、栄養が少ないと、妊娠するという機能は 制御されていくのです。わ、そういわれると、ちょっとビビりますね…。

ということで、問題なのは「食べない」こと。「栄養が少ない」ということです。

なんだ、簡単なことじゃないか!食べればいいだけか! と思われそうですが、いえいえ。難しい人もいるんです。たかだかそれだけ、されどそれだけ。私は それが、苦手です…。

 

 

 

太る必要は ある?

「最低限の体重」は必要!

f:id:buuuyan:20210324204203j:plain

いくら「痩せすぎ」が不妊の原因ではないといっても、限度があります。自分の体調がよくなるくらいまでの体重は必要です。例えば私。45キロあれば、食欲が出ます。それを切ると、体重が減りすぎると、「食べる」という行為が苦痛になるのです…。食べられないから、太れない。悪循環。そんな悩みの人も、いるのではないでしょうか…??

 

 

 

太る方法は?

太りたい人に おすすめは、

吸収しやすい『たんぱく質』!!

(アミノ酸。プロテイン。)

f:id:buuuyan:20210206185512j:plain

以外かもしれませんが、いちばん必要なのは、『たんぱく質』です。でもたんぱく質を摂取しても、消化器官が弱っていたら分解・吸収できないので、『吸収しやすい たんぱく質』が必要なんです。

私が いつも愛用するのは、『アミノ酸』のサプリ。たんぱく質を小さくした『アミノ酸』は、たんぱく質を分解する手間がないので、ダイレクトに体に働いてくれます。アミノ酸のサプリ服用で、私は食欲がアップします!!

また、私の知人は『プロテイン』を服用していました。『プロテイン』の摂取で、かなり体重が上がり、健康的になりました。

太りたい人に 何が必要って、『吸収しやすい たんぱく質』です!おすすめします!!

 
私が愛用していたサプリ↓↓ 

ディアナチュラ 29 アミノ マルチビタミン&ミネラル(300粒)【spts4】【Dear-Natura(ディアナチュラ)】


感想(67件)

 

友人が太れたプロテイン↓↓

明治 SAVAS(ザバス) ウェイトアップ ホエイプロテイン マルトデキストリン バナナ味 【20食分】 420g

 

 

実は 最強サプリ ↓↓↓

以前、「妊娠」と「ミトコンドリア」の関係を勉強したとき(⇒[コチラ])に、行き着いていたサプリメント。なんと、L-カルニチンに酵母に大豆イソフラボン!!たんぱく質たっぷりです。さらに、妊娠に必要と言われるコエンザイムQ10やαリポ酸などもたっぷり配合されており、最強のサプリメントと気が付きました。

ちょっとお高いので、なかなか手が出せませんが…  初回が かなりお安くなるようです。葉酸も含まれていますので、葉酸サプリを一時中断して「短期間決戦」で試す案が、かなり有力になってきました、、、

 

 

 

「太りたい」って人、なかなかいないですよね。

「太りたい」「体温上げたい」「血圧あげたい」、、、。

これら、逆の悩みは 解決策があるのに、こっち側はなかなか取り上げられない…。。

 

苦労してる人、いたら、めげずに頑張りましょーねー!

 

今回の「太りたい」の「吸収しやすいたんぱく質」は、体感しているので、自信をもっておすすめします!

 

 

 

f:id:buuuyan:20210206191359j:plain