30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精⑤回目 挑戦。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

人工授精4回目がダメで、今回5回目に挑戦です。

アルバイト週6が続いており、少し疲れ気味です。

 

 目次

 

 

生理から6日目

なんだか、あっという間ですね。

今回も 卵胞育てるお薬服用が はじまりました。

クロミッド通常より少なめ 1/2錠×3日間 服用です。

今回は5日目からでなく、6日目から服用しました。

生理初日が経血少なめだっため、1日ずらしてみました。

服用期間が5日間→3日間になっていて 服用期間の終わりが早くなってます。

なので、少し遅らせてみました。(独断。)

 

生理から12日目

いつものように病院へ。

超音波検査で確認したところ、右に15mm。

先月は12日目で卵胞24mmまで育っていましたが、今月は12日目で20㎜以下。

やっぱり、クロミッド6日目から服用したので 成長が遅いのかな?

今後の参考にしようと思います。

とりあえず、排卵注射はまだ打てないので、明日も通院です。

 

生理から14日目

同じく超音波検査で確認したところ、今回は育っていました!

1個!右に22㎜!!

ほッ… 一安心です。 

排卵促進のための『HCG注射』を打ちました。

今回は、はじめて注射が痛い!

びっくりです。とにかく痛かった…

 

生理から15日目

いよいよ人工授精5回目です。

朝、いつものように旦那様から精子を預かり、お腹に入れて、支度です。

仕事先には遅刻することを伝え、いざ気合を入れて病院です。

診察台の上で、腕の皮膚をつねって、我慢の体勢で待っていると、、

痛くなかった!!!( ゚Д゚)

びっくりです。

先月はめっちゃ痛かったのですが、今回は全然痛みなく、するっと終わりました。

帰宅後の流血は、いつものようにあるのですが。不思議です。

まぁ、痛くないに越したことはないですね。

 

先生「今回は、精子量も多いし、いい感じだよ!」

と褒めてもらいました。

旦那様にそのまま伝えました。

f:id:buuuyan:20210514184605j:plain

 

とりあえず、無事に挑戦できてよかったです。

 

 

 

この日最後に、勇気を振り絞って『体外受精』のことを 先生に相談しました。

なんとも、病院キライになりそうな病院です。

むー。

きちんと整理して記録しようと思います。

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain