30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】びっくりしたこと。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

最近、驚いたことがあります。

 

 

 

 

他の人の不妊治療ブログを見ていて、驚きました。

  

『不妊治療をしてる』って、

一般的には、『隠したいこと』なんですね…

 

や、全体値は わからないけど。

 

嫌な人は、ぜったいに 嫌なんですね。

恥ずかしくて、「隠したいこと」なんですね。

 

変かもしれないけど、本当に すごく驚きました。

 

そんなこともわからない私が おかしいのでしょうね。

 

 

私は、オープンです。

隠す方が 面倒だから。

 

「デリケート」扱いされるのが嫌だし。

仕事やスケジュールの面で、知ってもらっていた方が 楽だし。

あと、いろんな情報とか 入ってくるかもしれないし。

 

というか、今はそういう時代だと 思っていました。

 

気にしていたのは、オープンにすることで『悲劇のヒロイン』を演じちゃう可能性もあるな。ってことくらい。

 

 

私が オープンにすることで、もしかして周囲に配慮のない、失礼なことも 言ってしまっているのかな…?

と、

振り返って反省しています。

 

 

 

ちょっと、明るくいこう。

ということで、挿絵を入れてみました。

 

人生 日々、勉強です。。

 

f:id:buuuyan:20210106211313j:plain

 ↑ 本当に、こんな気持ちでした…。

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain