30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精①-1『初診』 流血中の内診がなかった!

 

 

こんにちは。

不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

体外受精に向けて、『卵巣刺激』の注射が始まりました。

 

 

 目次

 

 

生理が来ました。

いつもどおり、1月のはじめに生理が来ました。

3日後の1月5日に 通院してきました。

 

今回は 珍しく、診察室で 先生が座ってくださって、

「OHSSなったことあるんだったよね、予防もするからね」

とおっしゃってくださいました。

 

前回、強めに言い過ぎたかな。苦笑

 

 

 

助成金上乗せ開始!

先生が 教えてくださいました。

助成金の上乗せ。

この1月から 始まっている。と。

 

なんと!

ノーマークでした!

政治の話だし、どうせ私らの挑戦が終わったくらいに始動するんでしょー

くらいに思っていたので。

 

「菅さん やるよねー」って先生。

 

f:id:buuuyan:20210109223037j:plain

 

「ほんとですか!?めっちゃうれしいですぅぅ」

「えぇぇうれしいぃぃ、がんばりますっ」

診察室で、めっちゃ喜んでしまった気がします。

 

コロナ対策で 扉オープン、中待合まで 音 筒抜けなのに。

私たちにとっては そんなに大きく変わらないのに。

 

思い出して ちょっと恥ずかしいです… 反省。 

 

 

 

内診はなかった!

流血中の内診 かぁ、、と、

テンション低めで行きました。

ちゃんとシャワーもしていきました。

 

が、内診はなかったです。

 

f:id:buuuyan:20210109223029j:plain

 

「内診しなくて大丈夫?」の不安よりも、

「うれしい」が勝ってしまいました。笑

 

ありがたい。

病院によって、本当にいろいろですね。

 

採血と注射をして、さっさと終了です。

内診は、D6の日だそうです。

 

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain