アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だそうです。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精① やっぱり、生理きちゃいました。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

体外受精に挑戦しましたが、やっぱり 生理が来ちゃいました。でも、いつもと違うことが多々ありました…。

 

 目次

 

 

 

備忘録も兼ねて、生理が来るまでの経緯です。。

 

D20:『移植』

『移植』をした日です。

 

D23:お腹ゆるい。

このころから、なぜか生理の日まで、すーっとお腹が緩い。

下痢まではいかないけど、ひたすら出る出る…。

お腹のどこに入ってんだ!?( ゚Д゚) ってくらい出る。

明らかに異常でした。

通常ならこの高温期、私は便秘気味のはず。

いつもと違うから、変な期待が 出てきちゃうじゃないか。。

f:id:buuuyan:20210409163053j:plain

 

 

D26:腹痛。茶色のおりもの。

朝4時頃、下腹部の痛みで一度目が覚める。ほおって寝る。

朝8時頃、同じく下腹部の痛み

へそと股の間、体の前側。

キューーってしめつけるような痛みで、ほおっておけない。

「いたたたた…」て丸まってたら、数分で収まった。

その日の昼頃から夕方にかけて、おりものが茶色。モンブランのクリームくらい。

 

D28:生理前症状

生理は来ません。

生理前症状はあって、しんどいのに。

昼頃には 頭がギューーーって締め付けられてた。フワフワなってた。

「あ、これで数時間後に生理が来るな。」と思っていました。

なのに、来ず…。

 

しんどかったぁ。。

 

 D31:生理

やっときました。生理ちゃん。長かったぁぁ。。

生理は いつもよりキツかったです。

特に2日目。

久しぶりに、1日に3回も 鎮痛剤 飲みました。

飲まないと やってられなかった…。。

 

さらに、変です。

いつもは3~4日で ほぼ終わる流血。

今回は、7日目になっても 続いていました。

3日目くらいまではいつも通り。

4日目くらいからは、タラタラ出るわけでなく、終わったかな?と思ったら、真っ赤な鮮血がビチャッ。

7日目を最後に、止まりました。 

 

いつもと違うことだらけです。

偶然か…??

 

 

なにがツライって。

なにがツライって。

旦那サマに報告すること。

とっても楽しみにしてくれていたので、申し訳ない。

さらに 28日とうに過ぎてるし…。

 

勢いで、バイト前に 元気よく報告したら、

「だいじょうぶ?」って一番に聞いてくれました。

「また次、がんばろうね。」って言ってくれました。

 

申し訳なく思う必要はないのだけれど。

言わないと 私の気持ちが収まらないので言わせてほしい と言ったうえで、「ごめんね。」って伝えました。

 

f:id:buuuyan:20210224172839j:plain


 

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain