30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】男性と女性の考え方の違い? ただの個性?

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

こないだ、近所の子供たちと 巨大シャボン玉を作りました。

子供のころから、いちど、やってみたかったんです。

ガムシロップで 粘性アップさせました。

すごくないですかっっ!!??

 

楽しすぎて、感動です。。(*´▽`*)♪♪♪

 

f:id:buuuyan:20210429203334j:plain

f:id:buuuyan:20210429203350j:plain

 

 

 目次

 

 

 

はじめて聞いた意見。

同世代の「男」の人。

なにかの会話の最中に、里親制度の話になりました。

「旦那サマは 里親制度について「うん」とは言わなかった」ということを 話したら、

「そりゃそうだよ。自分の子じゃないんだから。」

と言われました。

 

ほぅ。

 

この人は、女性心を読めるタイプの人です。

だいたい肯定してくれます。

もしくは やんわり飲み込んでくれたり。

 

でも、この返答は 違いました。即答でした。

「自分の子じゃないんだから。」

 

びっくりしたのです。 

実は今まで、反対意見を聞いたことがなかったのです。

私が 狭い世界で生きているからでしょうか…?

 

 

これは、男性と女性の差なのでしょうか?

 

 

姪っ子にメロメロの旦那サマ。

加えて 旦那サマの話。

長期出張でしばらく会っていなかったのですが、久しぶりに ラインが来ました。

産まれたばかりの姪っ子(旦那サマのお姉ちゃんの子)の動画でした。

動画は4つ。

 

まだ見ぬ姪っ子に、メロメロした。

可愛くてたまらない模様です。

 

いいことです。

家族の子供を そんなに愛せるなんて。

そういうところに 私は 惚れてますから。

 

でも、なんというか、ヤキモチ?ヒガミ?

そいういった感情は、ないのでしょうか…?

あと、焦る気持ちも。

 

今まで 旦那サマから一度もそういうの、感じたことがないのです。

不思議なのです。

 

優しさで 感情を隠せるほど、器用な人では ないはずです。

 

これは、男性と女性の違い…??

それとも ただの 個性の違い…?

 

 

男と女で 脳の作りは 違います。

また、身体の中で 子供を育てる・育てないも 大きな違いとは 思います。

 

でも、旦那サマは ピュアな人です。

 

不妊治療中、より一層 自分に自信がなくなる時期。 

自分のちっぽけさを 認めるべきか?

性別のせいにしてもいいのか?

 

 

そんなことが とっても不思議な 今日この頃です…。

 

 

f:id:buuuyan:20210429112434j:plain

 

このお花のおかげで、我が家は いつも和やかです。。

 

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain