30代後半(アラフォー)不妊治療がんばる 主婦ウシ子 の ブログ。

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精③-3 『移植』の『予行演習』は、毎周期 必要だそうです。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

『移植』に向けて、『予行演習』でした。

 

 目次

 

 

 

『移植』の『予行演習』は、周期ごとに毎回必要。

『移植』の『予行演習』とは、『移植』をスムーズに行うための 先生の「事前確認」のようなものだそうです。子宮の大きさや向き、カテーテルの選定、挿入方向の確認などを するそうです。

前周期は、『予行演習』まで行いましたが、「排卵」が起こらず『移植』が できませんでした。

前周期でしているから 今周期は 必要ないかと思ったのですが、『予行演習』は 周期ごとに、毎回必要だそうです。

 

今回は、生理から 16日目です。

 

 

痛くなかった!!

前々周期の1回目、痛みもなく あっさり終了しました。⇒[コチラ]

が、前周期の2回目は、かなり 痛かったです…。⇒[コチラ]

(何度も いろんな種類を出したり入れたり 長かったですし、終わった後は けっこうな流血でした。)

 

今回も、かも、、、

ドキドキしながら、指で脇腹をつねりながら 待機していました。

 

なんと!

痛くなかったです!!(*´▽`*)

 

挿入も1回だけ。

カテーテルの種類も 前回で 決まっていたのかな?

ありがたやぁ…

f:id:buuuyan:20210215190619j:plain

 

<備忘録>

・先生「6.0にしといて。」(看護師さんに 伝えてました。)

・距離の測定も されてました。

f:id:buuuyan:20210520151038j:plain

 

 

お会計は なし。

先生「今日は 僕が診たかっただけだからね、お会計は ないからね。」

なんと、お会計なしでした。

距離の 測定してるから、超音波検査は してると思うのだけど…

優しぃ。。

 

 

 

珍しく 先生覚えてた。

診察台に上がったら、

先生「こないだ大変だったね、お仕事だったの?」

私「えっ!あ、はい。あ、そうなんです。はい…(ドギマギ)」

 

びっくりしました。覚えてました。

いっつも 治療内容まで きれいさっぱり忘れる先生です。

閉院前の 薄暗い受付で『超迷惑患者』をしたので、あまり思い出したくないのにー。

 

f:id:buuuyan:20210520151112j:plain

 

 

 

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain