30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】EndomeTRIO検査の結果‼‼

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

やっと、この日がきました!

EndomeTRIO検査の結果です。

 

 目次

 

 

 

Endome TRIO検査の結果

結果は以下のような資料にまとめられて受け取れました。

f:id:buuuyan:20211112132749p:plain

ERA検査

着床に最適な時期を確認しました。

子宮内膜が着床の準備されているかどうかを見るんですね。

結果、今回検査で行ったスケジュールで問題ないとのこと!

移植も今回の検査スケジュールと全く同じように行えば大丈夫ということ!

 

ALICE検査

慢性子宮内膜炎の原因になる菌を探りました

すると、いました!

『Stapylococcus 11.35%』

他は『未検出』でした。

 

私は慢性子宮内膜炎だったんです…。。

 

やっぱりぃ~~

 

EMMA検査

子宮内の菌のバランスを測定しました。

ラクトバチルスの割合は54.27%。

ラクトバチルス90%まで届いていませんっ!

 

こっちもやっぱりぃ~~

 

 

事前に飲んでいた抗生物質の影響は?

私は検査の1か月前、抗生物質を服用していました。

片頭痛の関係で服用しました。

「EMMAの結果は抗生物質の摂取~(中略)~によって変動することがあります。」

と検査会社の資料に書かれていたので不安になり、直接検査会社にメールで問い合わせてみました。

 

結果、「この抗生剤で1か月前の服用だと、基本的には結果に影響はないとのことでした!

抗生剤に関係なく、私はラクトバチルス菌が少なかったんですね。

(ただ「正直何とも言えないところ」という補足も書かれていたので、少しばかりは影響があったのかもしれません。)

 

検査会社はアイジェノミクス・ジャパン様。

ご丁寧にご対応いただきありがとうございました。^^

 

 

治療方法

ということで、治療します!

 

生理が来たら、

抗生物質で慢性子宮内膜炎の原因菌を退治。

・アモキシリン。

・内服薬1回1カプセル×3回/日

・生理初日から7日間。

 

抗生物質が終わったら、

膣剤でラクトバチルス菌を直接補充。

・インバグ

・膣剤1回1カプセル×1回/日

・抗生物質終了後から7日間

 

これと同時に『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育てるので、

エストラーナテープルティナスと併用です。

 

わけわかりません。

間違えそう…( ゚Д゚)

 

インバグとルティナスが同時にならないようにと、移植スケジュールをずらすということで、さらにややこしい……。

看護士さんが理解できずに、先生と5分くらい論争していました。

 

f:id:buuuyan:20211112135720j:plain

 

 

おまけ

最近はまっているドラマ。

AmazonTVで見ています。

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組) [ 西島秀俊 ]

価格:13,809円
(2021/11/12 13:55時点)
感想(11件)

おもしろいっ!!

大豆田さんが終わってさみしかったですが、とんでもない。

さらに上。

 

毎日1話づつ、私の楽しみです。

キュンキュンします。^^

 

 

私の中で、かなりのヒットです。

 

たくさんの人におすすめしたいぃぃ

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain