30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】治療以外の最近の変化

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

この1か月、ブログ更新とまるくらい忙しかったです。

いろいろ変化がありました。

 

 目次

 

 

 

家族が増える!!

なんと、旦那サマがOKしてくれたのです。

家族が増えます。

ワンコです。

 

ワンコを迎え入れるにあたって葛藤もありました。

●第1は、お金!

犬もお金がかかります。

●第2は体力!

昨年看取ったワンコの最期は24時間介護で本当に大変でした。

妊活中にそんななったら…

 

でもね、昨年ワンコが亡くなって1年。

バイトしまくりました。

なんとかこの1年で貯蓄ができました。

 

いつまでたっても子供できません。

私は犬との暮らしは必須だと思っていました。

順番が逆になっただけです。

 

とんとん拍子で話が進み、知人の保護団体から人馴れしていない1歳くらいのワンコが来ます。

もう、楽しみ過ぎる!

 

人馴れしていないから逃走予防必須。

お金かけたくないからネットやリサイクルショップを駆け回り…

忙しいったらありゃしない!

 

 

講座の勉強

さらにもうひとつ。

ワンコの介護期間、ずっと思っていたんです。

在宅で仕事ができるようにならないと!

子供も犬も、親は極力家にいる必要があります。

でもお金はどんどん消えていきます。

 

ということで!

家で仕事できるように勉強を始めました。

なんと大金を払って講座に申し込み!

ただでさえお金ないときにぃぃっっ!!

 

でも、将来のワンコと子供の暮らしのためです。

必死に食らいついて頑張ってます。

暇があればパソコンに食いついています。

時間が足りないぃぃ。

 

 

ひたすらバイト

前回『ホルモン補充周期』が私には結構きつくて…。

身体の負担を感じました。

もう少し、ゆとりある生活が必要です。

 

そしてワンコが来たら、しばらくは家にいたいです。

在宅勤務でさえ、少し減らそうと思っています。

 

ということで、働けるうちに働こう!

10月は短時間ながら週5で働きました。

さらに夜も出勤。

毎日ヘトヘトでした…。。

 

 

最後にダウン

なんとかバイトだらけの10月を乗り切って、ワンコを迎え入れる準備もして、講座の勉強もいったんひと段落した今日。

 

ダウンしました。

 

風邪ですねぇ~~

喉の痛み、鼻水くしゃみ、咳、そして全身の関節痛!!

 

しんどくて、バイトお休みしました。。

このご時世、体調悪い人が出勤したらダメですよね。

 

一応”抗原検査”はしましたよ!

もちろん陰性。

周囲への配慮だと思っています。

f:id:buuuyan:20211112141639j:plain

 

意外と安く買えたし、これ、おすすめです!

3点セット TOAMIT 東亜産業 抗原 検査 ペン型 デバイス 唾液 検査 自宅で最短15分スピード検査 日本製 研究用 × エコバッグ お買い物サイズ ブルー セット

新品価格
¥2,178から
(2021/11/12 14:19時点)

【10個セット】TOAMIT 東亜産業 新型コロナウイルス 抗原検査キット ペン型デバイス 唾液検査 自宅で最短約15分スピード検査 日本製 研究用1回分

新品価格
¥5,200から
(2021/11/12 14:19時点)

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain