30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】エライノ出た話と、同志との談笑。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

 

さて。移植4回目化学流産として終わりました。

深く考える暇もなく、バタバタと年末です。

 

 目次

 

 

 

変な生理が来ました

化学流産と言われてから、お薬(ホルモン剤)全部やめました。

3日後には生理きましたよ!

「黄体ホルモン(ルティナス膣錠)をやめて2~3日で生理がくる」

マニュアル通りです。^^

 

ただ、この生理がでした。

ホルモン剤で内膜しっかり育ててるから、今回もドバドバ生理を予想していたのに。

 

初日、短時間のひどい腹痛ののち、出ました。

 

エライノ出ました。( ゚Д゚)

 

f:id:buuuyan:20211230152207j:plain

 

キレイな形でした。

中心から円形に広がっていました。

破れたりもせず、分厚く丈夫な膜でした。

 

内膜がそのまま出てきた感じかな?

円の中心が膣側かなぁ。。

 

てか、汚い話ですみません…。汗

広げたんかいっ!てツッコミが聞こえてきそうです。

 

母には「写真撮ればよかったのに」って言われました。

さすが私の母親。笑

 

このあとの流血量はとても少なめ

ただ、微量な鮮血が1週間ほど続きました。

ほんとにちょっとの血。

 

生理痛少なめ

エライノ出てくる前は激痛でしたけどね。

 

変な生理です。。

 

 

不妊治療話で盛り上がりました

先日、アルバイト先の先輩が声をかけてくれ、お茶をしようとなりました。

先輩といっても年下の女の子で、その子も不妊治療中。

体外受精に挑戦しはじめたとこ。

不妊治療では私が先輩ですね。

 

思いっきりしゃべりました。

4時間ぶっとおし。

不妊治療の話ばっかり。

普段話せないことも理解してもらえるから、止まらなくて。

たくさん笑って、たくさんお話させていただきました。

 

かなり心が軽くなりました。

話すって、大事ですね。

 

ありがとう。です。

 

私より妊活への思い入れも強い子。

まだ30代前半。

この子のところには、赤ちゃんきてほしいなぁ。。

 

と、

心の底から思いました。

 

 

あぁ、私の悩みなんて、ちっぽけだ。。

 

 

次の周期はお休み

次の周期はお休み予定です。

年末年始は病院が休みだからと、問答無用でお休みです。

 

不思議と今は焦っていないので、よかったかなと思っています。

 

とりあえず年内に助成金の申請はしてきました。

助成金はあと2回!

 

決着まであとわずか。。←私の中の決着

 

 

f:id:buuuyan:20211230210628j:plain



 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain