30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】にぎやかな年末年始。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

 

移植4回目は化学流産として終わって、治療はお休み周期の年末年始。

とても楽しい年末年始を過ごしました。

 

 目次

 

 

 

年越しは旦那の友達たちと。

旦那の友達の2家族が、我が家に集まりました。

にぎやかな年越しです。

 

最初に来たママから、「はいっ」って赤ちゃん渡されました。

3ヶ月の赤ちゃん。

 

とても軽い。

普段、5~10歳くらいの子たちを背負ったりしながら遊んでいるので、とても軽く感じます。

かわいいですねぇ。

 

ママは私より若くて、とても明るい子。

「しんどい?治療、、」って心配してくれて。

「飢えてるやろからずっと抱っこしといて。笑」って言ってくれる。笑

 

この夫婦から、1か月くらい前に『子授守』が送られてきました。

こういうのっておせっかいにならないか、きっと送る方も悩みますよね。

悩みながら送ってくれたことが、手紙から読み取れました。

その気持ちに感謝。

 

ま、ずっと目にして意識するのも嫌なので、持ち歩いていませんが。笑

そのことも素直に伝えました上で、

「ありがとう。」とお礼を言いました。

 

f:id:buuuyan:20220115225155j:plain

 

遅れてきた友達は、旦那様だけ来ました。

奥様が年末が出産予定日だったのに産気づかず、持ち越しとなっているそうです。

 

私と同じ病院(不妊治療も出産もしている病院)のため、院長先生の話で笑いました。

友人「あの先生、めっちゃ子供扱いせん?笑」

私「説明ざっくりよなぁ~ていうか、適当すぎん?笑」

 

 

私は、いつからでしょうか。

気にならなくなりました。

赤ちゃんを素直に可愛いと思うし、

人の出産も素直にめでたいと思います。

むしろ自分が赤ちゃん授かるイメージが全くわかない。

 

養子縁組も検討してるからかな。

 

その逆に、旦那サマが心配です。

最近は旦那サマの周りが出産ラッシュ

結婚からの年数を考えると、追い越されています。

口では「気にしてない」と言いますが…。

 

申し訳ない。

パパにしてあげたいなぁ。

と、思う。

 

パパになったら、今以上にめーーっちゃ眉毛が下がるだろうな。笑

 

 

年始はワンコ連れてたくさん遊びました。

11月に迎えたワンコは人が恐いビビり犬

人間を見たらウンコしっこ漏らします。

特に子供は声だけでアウト。

ブリブリ。ジョーーー。。

ガタガタブルブル……。。。

 

それでも新しい暮らしには慣れ、我が家では好き勝手やっています。

私たち犬とも本気で遊ぶので、家の中ドタバタ大騒ぎしてます。笑

 

この子の幅を広げたくて、旦那サマが休みの年末年始はこれでもかってくらいびました。

 

実家に連れて帰ってみたり。

友達が犬連れで泊まりに来てくれたり。

保護活動をしている知人の家にいったり。

ドッグランに行ったり。

なんと山登りも!!

 

楽しかった。^^

 

f:id:buuuyan:20220115230038j:plain

 

「子供がほしい」という女性の気持ちって、いろんなの集まりですよね。

・育てる楽しさを知りたい

・成長を側で楽しみたい

・子供の純粋さから自分が学びたい

・家族でにぎやかに暮らしたい

・自分がいなくちゃ、の存在がほしい

・老後の孤独はいや

(こんなこと思ってんのか…書き出してて恥ずかしい。)

 

ワンコと暮らすと、これらの欲のいくつかは、埋まるんですよね。

 

もちろん、欲を埋めたくてワンコを迎えたわけじゃないです。

犬と暮らすことは、私の人生の中で必須だと思っていました。

子供を授かるより前に、ワンコとのがあっただけ。

 

欲がある程度埋まった私は、かなり軽くなりました。

 

いいのかしら?

 

 

、、、まいっか。。

 

人間は、の塊。

それが生命力になる。

 

f:id:buuuyan:20220115230422j:plain

 

今は逆に、子供を迎えても私はちゃんと母親やれるのか?の不安の方が大きくなりつつあります。

 

まぁこういうのは、タイミングと縁ですね。

 

 

ホルモン剤の影響?顔中ニキビだらけ。

年末から、顔にニキビができはじめました。

「疲れてるのかな?」くらいで放置してたら、どんどん増えて。

顔中ニキビだらけ!!( ゚Д゚)

 

人生で一番多いニキビを保持したと思います。

50個はゆうに超えてた。

顔中ちくちく、ピリピリ、むずがゆい。

鏡をみたらひどい顔。

 

テンションさがりますねー。( ´-`)

 

原因はわかりません。

寝不足もないし、ストレスもないし、お通じも問題なし。

となると、やっぱりホルモン剤の影響?

ホルモン剤をやめてから、一気に増えたので。

 

2週間くらい続きましたが、やっとこさ、新しいのができなくなってきました。

顔中ニキビのでいっぱい。

 

もういい年齢だけど、ニキビ跡、消えるのかな…。。

こわいなぁ。。(‐ ‐;)

 

 

f:id:buuuyan:20220115231705j:plain

 

今日も我が家は平和です。^^



 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain