30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐2(ホルモン補充周期・移植⑤回目) ダメでした。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

移植5回目の結果は、ダメでした。

 

 目次

 

 

 

陰性でした

前回フライング検査無意味だったので、今回は検査していません。

 

病院に行ったらいつまでたっても呼ばれなくて。

『出産が入り、診察が遅れております』

とボードに出ていました。

 

やれやれ。。

 

 

やっとこさ呼ばれ、診察室に入ったら、

 

先生「ごめん、ダメだったわ!」

大きく腕でバッテン作ってる先生が待ってました。

 

先生、おもしろい。笑

 

 

「ごめんね」って何度か言われて、申し訳なくて。

先生が悪いわけではないですし……。

 

なんて言っていいかわからず、

なにかを言ったけど、

なにを言ったか覚えてません。

 

先生、ゴメンナサイ。。

 

私は苦手なタイプの先生ですが、いい人なんですよね。

 

先生、アリガトウゴザイマス。。

 

 

助成金・保険適用のこと

助成金がなくなり、保険適用に変わりますよね。

 

助成金の上限回数6回と、

保険適用の上限回数6回は、

全く別物と考えて良いのでしょうか?

 

先生に聞きましたが、「わからない」という返答でした。

ですよね、先生知らなさそう。

 

出産が忙しい病院です。

不妊治療より、出産の方が主軸と感じます。

 

ただ、一応だけ伝えました。

私「助成金の上限回数6回が終わったら、諦めようと思ってたんです。」

 

なにか新しい案とか、他の人の事例とか、聞けるかなと思ったのですが。

 

ないですよねぇ。。

 

苦笑いをしてくださって、終了。

 

 

 

はい。

 

 

とりあえず、もう1回。

 

助成金6回目。

 

私の中での、ラストチャンス。

(旦那クンの意見はまだわかりません。)

 

 

何も考えず、がんばりますっ。。

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20220309111813j:plain

 

なんだか目に焼き付いてる、先生の対応。

 

良いヒトですよね。^^

 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain