30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【家計ブログ】WEBライターを目指してみる。

 


 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦のブログです。

昨年の秋からはじめた『WEBライター』のお勉強。

私の意気込みの話です。

 

 目次

 

 

 

家で稼げる仕事がしたい!が始まり。

『人工授精』をしてた頃、ワンコの介護をしていました。

(今のワンコと別の子)

発作があったので、いつでも対応できるように付きっきり。

 

介護は苦じゃないんですよ。

もちろん寝れないし、疲れるし、イライラするけど。

でも、私にとって特別な子だったので、向き合える時間が大事だったのです。

 

ただね。

お金がなかったのです。

 

介護で家から出れない。

働けない。

なのに、お金がどんどん減っていく…。

 

焦るのですよ。

このままいくと、貯金ゼロになる…。

 

自動車税のお金が払えなくて、すごく焦ったくらいです。←けっこうヤバいですね。笑

 

なんとかお金を稼ぎたくて、

ランサーズ(クラウドソーシングサイト)で簡単なお仕事してました。

パワーポイント資料を作ったりして、お金がいただけるのです。

アリガタイです。。

 

でも足りない。。

 

「もし子供できても、育てるお金がないよ?」

 

もう、毎日が恐怖ですよ。苦笑

 

 

でもね、そんな心配は不要で。

いつまでたっても子供はできず、ワンコは旅立っちゃいました。

なんだかワンコが遠慮して旅立ったような気がして、申し訳ないのなんのって。

 

 

そして、これから。

もし子供ができても同じこと繰り返しますよね。

『子育て・介護で家を出れない。お金はない。』

 

我が家は両親とも、頼ることはできません。

援助は一切なし。

 

ということで。

「家で仕事ができるようにならねば!!」

 

 

在宅でできるコールセンターのバイトをはじめましたが、

時間の拘束があります。

さらに引っ越したら続けられません。

(我が家は転勤族。)

 

「どこでも、自分のペースで、稼げるようにならねば!」

 

ということで、

偶然やってたワンコインセミナーに参加したのがはじまり。

 

 

WEBライターってなに?

WEBライターとは、ネット上の文章を書く人のことらしいです。

正直、全く興味なかったです。

 

私は「家で働く」ノウハウが知りたかっただけ。

「在宅でできるWEBライター」のワンコイン(500円)のセミナーを、とりあえず受講。

 

でもね、なんでしょうね。

講師に惹かれました。

私がライターになるのかわからないけど、

「この先生とお付き合いしたら、なにか得るものがありそう!」という感覚。

その感覚だけで、とんとんと話が進み、本格的な口座に申し込み。

 

なんと!

受講料 20万円( ゚Д゚)

 

治療にお金かけてる私がなにをやってるんだか…笑

 

 

パート代くらいは稼げそうだ。

でもね。

いざ受講受けてみて、

おもしろいんですよ。

WEBライターって、国語じゃないんですね。

 

典型的な理系の私にとって、

WEBライターとしての文章作成って、

パズルを組み立ててるみたいで楽しいのです。^^

 

先生がうまいからかな?

 

WEBライターといっても、いろんな種類のお仕事があるんですよ。

でも、私の取ってはどれもパズルみたい。

面白い。^^

 

 

受講は終わり、いざお仕事なのですが、、

 

今はお薬がしんどくて、本気ではしていません。

ほそぼそとした活動をしています。

それでも、少しずつお金をいただけています。

 

本気でやれば、

扶養内のパートと同じくらいは稼げると思います。

初心者の私でも、です。

そう思えるのです。

 

はじめは恥ずかしくて、何を勉強してるかブログに書いてなかったけど、

「いずれ絶対にパート代稼いでみせるぞ!」

という私の意気込みで、書き記してます。

 

いや、、、

まずは受講料20万円を取り戻さねば……笑

 

 

ぜったい、やったる。

家で仕事したる。

子供と犬の面倒みながら、働くのだ。

(妄想)

 

きっかけに、ご紹介。

ちなみにこの先生です。

https://maiko-minami.com/writing-lesson-lp/main/

 

同じような人って、ネット上にたくさんいますよね。

実はなんどか「無料」に惹かれてやってみたことも…。

 

でも実らず…。。

 

ヒトって、相性が大事なんですよね。

完璧な人なんていないし。

 

私にとって、マイコ先生との相性がよかったのです。

文章が楽しくなったのです。

 

10年以上、いろんな職場で働きましたが。

仕事内容よりも、人間関係の方が重要だと感じます。

 

人それぞれかな?

 

 

「私も自力で家で働いてるよ」って人いたら、教えてください。。m(__)m

 

 

 

f:id:buuuyan:20210214200409j:plain