30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期・移植⑥回目) 子宮内膜育てる。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

移植5回目がダメだったので、連投で挑戦です。(`・ω・´)g

 

 目次

 

 

 

にぎやかな周期。

ちょうどこの周期が始まった数日後から。

叔母ワンコ(実家の老犬)が、数日泊まりに来ていました。

 

私が住んでる地域の近くに、ふたりの実家があります。

処分の手続きをしています。

 

もう誰も住んでおらず、寝泊りできる状態ではないので、

我が家が宿がわり。

 

にぎやかで楽しかった。(*^^*)

病気だらけの母も、とても体調が良かった。

ヨボヨボ老犬ワンコも、いつもより元気に笑顔でクルクル(徘徊)。

そしておねえちゃん(叔母)、大好き💛

 

f:id:buuuyan:20220316133921j:plain

 ↑ 墓参り後のプチぴくにっく。

 

とても幸せな数日でした。

 

 

ただ、体力的にはしんどいですねぇ。

 

『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。

凍結胚移植に向けて、子宮内膜を育てます。

前回と全く一緒なので、今さらスケジュールは書きません。

 

前回と異なるのは、連投であること。

 

前回は年末年始のため、

前々回は検査後のため、

1周期空けてました。

 

今回は『陰性』を確認してから、4日後にはお薬開始でした。

 

案外、これがキツイ!

 

 

休憩って、だいじなんですね。。

 

 

◆まずは『エストラーナテープ』で卵胞ホルモン(エストロゲン)を補充。

f:id:buuuyan:20210927150241j:plainf:id:buuuyan:20210927150306j:plain

『エストラーナテープ』

 

◆『インバグ』でラクトバチルス菌も補充。

f:id:buuuyan:20220316130359j:plain

毎晩指で入れるやつ。

人間てすごいですね。

あれだけイヤだったのに。

 

サラッとやってる自分がいます。笑

 

 

◆12日目に受診して、内膜の厚みを確認。

これもサラッと終了。

 

作業と別に、私のココロはソワソワ。

 

よかった、内膜育ってた。。。

 

 

ほッ、、

 

順調に後半。

 

◆『エストラーナテープ』に加え、

『ルティナス膣錠』黄体ホルモン(プロゲステロン)も追加。

f:id:buuuyan:20211005161734j:plain

『ルティナス膣錠』

 

移植が11時半予定なので、

4時半・11時半・20時半。

 

朝4時キツイ~。涙涙

 

ただでさえ来客中で寝不足なのに。。

 

 

水のような大量のおりものは、今回もドバドバ出ます。

 

 

 

お姉ちゃん(叔母)にいっぱい愚痴る

お姉ちゃんはとっても優しくて。

私の癒しです。

 

でも息子3人、かなり個性的で、とっても苦労しています。

笑って聞いているけど、実はかなり大変。

 

お国のチカラも借りなきゃ?な感じ。笑

 

 

なにを話してても、今の私は治療に行きつきます。

 

しょうがないじゃないか。

生活の大半占めてんだから。

 

 

でも、上手に聞いてくれて。

身構えず、さら~っと。

 

すっきりしました。

ありがとう、おねえちゃん💛💛

 

(もちろん母にも隠さずぜんぶ話してます)

 

f:id:buuuyan:20220316133546j:plain

 

みんなが帰った後。

 

なぜか私より寂しがる、旦那クンとワンコ。笑

 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain