30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐1(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 開始。初の保険適用。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

7回目の移植に向けて、開始しています。

 

 目次

 

 

 

初の保険適用。

イヤイヤ言っていても仕方ありません。

頑張ります。

 

今回は初の保険適用

 

オプションや移植法で高度なことをしている病院では、保険適用できないこともあり、大変そうですね。

 

私が通う病院は、基礎的なことしかしないので、今まで通りの流れをすべて保険適用でできそうです。(いいことのなのか…?)

 

ただ、ひとつだけ、問題がありました。

インバグ(ラクトバチルス菌の膣錠)が、先進医療になったそうです。

通常の診察では処方すると混合診療になるそうです。

 

そのため、別日に取りに行くという形で対応していただきました。

EMMA検査(EndomeTRIO検査)でラクトバチルス菌が少ないという結果が出ているから、別で処方できるそうです。(たぶん)

 

通常の診察では保険適用

別日にインバグだけ自由診療で購入です。

 

まだ曖昧なのかな?

先生「今のところ、それで大丈夫だから」

とのこと。

 

ご対応、ありがとうございます。(TーT)

 

 

 

今回は旦那クンも。

「治療続けてほしい」と言ったのは旦那クンです。

なら、やっぱり、わかってもらいましょう。

どれだけ薬漬けなのか、わかってもらおうじゃないか。

 

今回から、薬のスケジュールを冷蔵庫に貼りました。

 

私「忘れるのが恐いから、毎回声かけてね。」

と頼みました。

 

案の定、7日目に、膣錠を見逃しました。

 

 

だから何だよ。(私のココロの声)

 

って、ちょっとむなしくなる……。苦笑

 

 

いやいや、楽しくやりましょねぇ!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

不妊ランキング

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain