30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐4(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 陰性でした。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

7回目の移植も、やっぱりダメでした。

 

 目次

 

 

 

結果は陰性

スムーズに移植も済んで、結果の日。

 

 

HCG 1.3mIU/ml

 

先生

「1.3だから、ちょっと、厳しいかなぁ、、

惜しいんやけどな。

ちょっとかかりそうやけどな、

ちょっと少ないんな、

ちょっとあかんかなぁ、、

つらいけどなぁー、、」

 

 

まぁ、なんて先生やさしいぃ。。。^^

 

 

なんででしょうね。

今回は完全に無理な気がしていました。

体温かな?

 

 

 

今後の話

いっそのこと、

先生が「そろそろ無理だよ」と言ってくれたら旦那も納得するのに!

なんて気持ちがあり、先生に聞きました。

 

でも、

先生「何十回も移植して成功する人もいるから、ねぇ、、」

 

ですよねぇー。。。(;一_一)

 

ただ、そこから『今後できること』を提案してくれました。

 

『今後できること』

①2個移植

②採卵のやりなおし

 

①2個移植

もう7回ダメだったので、2個移植できると言ってくれました。

これで妊娠できる人もいると。

ただ、3つ子になった人がいると心配されました。

 

2個の卵で3つ子。

1卵生と2卵生!( ゚Д゚)

 

②採卵のやりなおし

卵は残り5個あるけれど、グレードが低い。

採卵をやり直して、いいグレードの卵が取れれば確率は上がるかも。

 

これについては、今の私の現状だからできるそう。

保健適用で採卵した卵は、使い切らないと次の採卵は保険適用されない!

 

自費で採卵した卵の場合は、凍結のまま残しても次の採卵は保険適用の対象にできる!

のだそうです。

私たちの卵は、保険適用前の卵だから、問題なく保険適用の価格で採卵できるとのこと。

 

とりあえず、2個移植してみます

「とりあえず何も考えずに2回移植する」と旦那クンと約束したので、採卵はしません。

2個移植は、やってるのもアリだなと思い、次は2個移植することに

 

こんだけ妊娠しないんだから、3つ子の心配するなんて論外だ。

 

 

タウリンはもう少し検討かな

 

今回の移植周期から、タウリン』の服用をはじめてみました。

buuuyan.net

 

結果は妊娠できませんでしたね。

でもまだ1周期だけ。

 

自然妊娠の確率からしてもまだ結論を出すのははやいかな?

ということで、もう1周期は続けてみようと思います。

 

 

ちなみに、、

タウリンを服用しだして、偏頭痛が穏やかなんです!!

 

タウリンの消炎効果のおかげでしょうか?

左の眼球のあたりがいつも疼いていたのに、最近ほぼ感じません。

鎮痛剤飲まずに生活できています。

 

断定はまだできませんが、もしそうならスゴイデスネ~☆彡

もう少し検討してみます!(/・ω・)/

 

 

 

 

診察最後に先生に言われた言葉。

 

 

 

私「いや!そんな!!

 先生が悪いんじゃないですからっっ」

 

 

てか、

そんな優しい言葉はダメです。

 

 

謝られると、

 

ミジメな気持ちになって、

 

 

泣きそうになっちゃいました。汗汗



 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

不妊ランキング

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain