30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

【妊活(不妊治療)ブログ】不妊検査② 精液を届ける。

// 『精液検査』をすることを 快く引き受けてくれた旦那サマ。 旦那サマに聞かれたこと。 「どこで (採精)やったらいいかな?」 私の返答。 「…トイレ?…や、わかんないよ。好きなところでやっていいよ!」 なんだか、ドギマギ。 新鮮です。苦笑 朝、私が起…

【妊活(不妊治療)ブログ】「病院に行ってくれて ありがとう」。

// 初診で受け取った 精液検査の容器。 はて、どうしよう。 とりあえず、旦那様に 病院に行ったことを 伝えたました。 「病院行った方がいいのかなぁ」なんて 独り言は 言っていましたが、予約をとったことまでは 内緒にしてました。 そしたらなんと、旦那…

【妊活(不妊治療)ブログ】不妊検査① 産婦人科、初診です。

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。 はじめて、産婦人科に 行きました。 目次 初の病院。 今後の検査の流れ。 今日の検査。 次の検査。 // 初の病院。 とてもきれいな病院で、結婚式場みたい… どこに座ろう… とありあえず …

【妊活(不妊治療)ブログ】病院選びの基準。

// 病院に行く決意。 『基礎体温』も『排卵検査薬』も、いまいち はっきりした「排卵日」がわからず… 「だいたい」で排卵日を予測して、旦那様に報告していましたが… 生理が来る期間が バラバラすぎて、「だいたい」で予測した排卵日が 合っていないであろう…

【妊活(不妊治療)ブログ】「基礎体温」の次!「排卵検査薬」に挑戦。

// 妊活、はじめました。 「基礎体温」をつけてみたのですが、低温期と高温期の境界線が わかりません…。 ということで、つぎー! 『排卵検査薬』。 森三中の大島さんの CMのイメージが 強いですよね。 // リンク 「排卵」直前の『黄体形成ホルモン(LH)』を …

【妊活(不妊治療) ブログ】「妊活」の初歩。基礎体温から。

// 私は 若い頃から 生理は 定期的に来ておりません。 10代、20代は、1か月飛ぶ なんて普通。 30代になてからは 少し安定して、30日~45日くらいの間にくる、という感じ。 不定期なことは 気にもしていなかった。 なんてダメなヤツなんだ。( ゚Д゚) さて。 「…

【妊活(不妊治療) ブログ】はじめます。

// 結婚して1年超えました。 籍を入れてすぐ、避妊は はずしたのですが、いまだに子供ができず。 まぁ、そんなに回数あるわけじゃないのでできなくてもしょうがないのかもしれません。 とりあえず、意識するようにしていこうと決意しました! 病院に行った…