アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】病院選びの基準。

 

 

病院に行く決意。

『基礎体温』も『排卵検査薬』も、いまいち はっきりした「排卵日」がわからず…

「だいたい」で排卵日を予測して、旦那様に報告していましたが…

生理が来る期間が バラバラすぎて、「だいたい」で予測した排卵日が 合っていないであろうことが 続きました。

 

 

さらに、「だいたい」なので なかなか言い出せず…

いつも旦那サマは 先にグースカ寝ちゃいます…

排卵日周辺、毎日、毎日、モヤモヤ…

f:id:buuuyan:20210206185450j:plain

 

 

えぇい!

このモヤモヤ期間が もったいない! 

病院に行こう!

 

と決めました。

 

 

病院選び

とりあえず、ネットサーフィン。

病院の口コミを読み込んで、ホームページをみて、、、

最終しぼりこむまで、2~3日悩みました。

悩みすぎ。笑

 

選ぶ基準。

・「不妊治療」に力を入れていそうな病院。

・「出産」も対応している病院。

・家から近い病院。

できれば出産まで同じ病院で できたら気も楽ですよねぇ。

「不妊治療だけ」の病院は 控えることにしました。

最終決めた病院は、なんと 家から車で10分。

ありがたい。^^

 

 

予約

この病院は、初診からネットで予約。

『不妊治療専用の待合室』もあるようです。

予約の際に、「この待合室は妊婦さんと同じ待合室ですが 問題ないですか?」という文言が出てきました。

かまいません。

逆にデリケートになりすぎたくないし。

『不妊治療専用の待合室』を選ぶ人って、ある程度ナイーブなんだろうし、その空間は いやだなぁ…。

 

 

 

f:id:buuuyan:20200909144047j:plain