30代後半(アラフォー)不妊治療がんばる 主婦ウシ子 の ブログ。

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】「基礎体温」の次!「排卵検査薬」に挑戦。

 

 

妊活、はじめました。

「基礎体温」をつけてみたのですが、低温期と高温期の境界線が わかりません…。

ということで、つぎー!

 

『排卵検査薬』。

森三中の大島さんの CMのイメージが 強いですよね。

 

 

「排卵」直前の『黄体形成ホルモン(LH)』を 検知することで、「排卵日」を予測する。という仕組みだそうです。

詳しい仕組みは、こちらへ⇒[『排卵検査薬』の仕組み。使い方。]

 

 

次回 生理予定の17日前から 使うそうです。

はて。生理予定日が確定しない私は…?

 

とりあえず、生理から14日目から はじめてみました。

 

結果…

わかりません…。(-_-。)

 

「あ、これかも!」って思う反応のあと、「あれ、これかも?」の反応が出たり…

f:id:buuuyan:20200710115151j:plain

(写真は3日分ですが、実際は 7日間くらい やりました。)

 

 

翌月もやってみましたが、結果は同じ。

 

ぬぅぅ。。

 

はっきりしないので、検査薬のことは 旦那さんに 言いませんでした。

や、言えませんでした。

検査薬は無視して、「そろそろ排卵日だと思うんだ。」でタイミングとってました。

 

 

検査薬は 12回で3,000円くらい。

1回で 半分使いました。

2回目で 使い切りました。

 

もったいないではないですか!!( ゚Д゚)

 

やっぱり、病院に行ってみようかな…。

 

※後日病院で、この検査薬の結果がわからないのは、私の体の異常のせいとわかりました。検査薬は悪くありません!!!

 

f:id:buuuyan:20200909144047j:plain