30代後半(アラフォー)不妊治療がんばる 主婦ウシ子 の ブログ。

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【主婦の家計がんばる記録】オイシックスの『お試しセット』届きました!

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

先日注文したオイシックスのお試しセットが届きました!ヽ(^。^)ノ

 

 目次

 

 

 

 

 

 

『お試しセット』の中身紹介。 

こんな段ボールに入って、クール便で届きました。

f:id:buuuyan:20210601151853j:plain

 

納品日は、注文から2~5日後くらいで指定できました!

中身はこんな感じ。

 

f:id:buuuyan:20210601151932j:plain

・Kit Oisix(さばの味噌煮セット)

・Kit Oisix(ビビンバセット)

・ケールサラダセット

・にんじん

・ミニトマト

・パイナップル

・油揚げ

・ツナフレーク

・野菜ジュース

・プリン

 

盛りだくさんです。

これで1,980円は、本当に お得です。^^

 

単品の パイナップル、トマト、とにかく おいしい!

想像通りです。^^

 

 

『お試しセット』のメリット・デメリット。

メリット

・とにかく安い。お買い得。

・ひととおり試せる。

 

デメリット

・実際の 個別の値段がわからない。

・勧誘メールが多い。

 

まずは『お試しセット』としての、メリット・デメリットです。

メリットとしては、とにかく これだけ入って1,980円は、とにかくお得です。

単品で入っている野菜は新鮮だし、美味しい。

そして、いろんなものを ひととおり試すことが できました。

総合計4,000~5,000円分?と書いてあるのを どこかで見ましたが、それ以上じゃないでしょうか…??

続ける気がなくても、注文するのはアリだと思います!

 

ただ、デメリットとしては、結局、各商品の個別の値段がわからないのです…。

パンフレットにも ないし、ネット上にも ない。

実際に申し込みたくても、もし高額なら続けられませんよ!?え??( ゚Д゚)

 

ということで、私はとりあえず 会員になってみることにします。

入会金や年会費は 一切かからないので。(←ここ魅力。)

あれ?

もしかしたら 値段をふせているのは、入会させるためでしょうか…?

 

とりあえず、個別の値段が わかったら、またご紹介します。^^

 

あと、今だけだと思いますが、勧誘メールが多いです。

ちょっと「丁寧」を越してるかな。

以前は 勧誘の電話がかかってきていたそうですが、私は まだありません。

 

すべて加味して、『お試しセット』は スバらしいです!!

お試しとはいえ、こんなにお得なのは ほんとにすごいと思います。

頼んでよかった。^^

 

 

でも、今回 期待していたのは、『Kit Oisix』なんです!!(以下)

 

 

 

『Kit Oisix(キット オイシックス)』の紹介。

『Kit Oisix』とは、2人分のおかずセットになっているものです。

材料はすべて中に入っているので、必要なのは 基本的な調味料だけです。

なんと、ひとセットで 2品できちゃうんです。

これを期待して、今回 申し込んだのです!

病院通いが続いてるときとか、ちょっとラクしたいじゃないですか。

美味しいモノ 食べたいじゃないですか。

 

ということで、作ってみたレポです!

毎回 同じ種類が入っているのか?はわからないですが、とりあえず 今回は「サバの味噌煮セット」と「ビビンバセット」でした。

 

さばの味噌煮セット

f:id:buuuyan:20210601152055j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:buuuyan:20210601152124j:plain

野菜少なくないか…?小松菜、ねぎ1本ずつって…。。

 

説明書。

f:id:buuuyan:20210601152229j:plain

2品の説明のなかに、「ここからはじめて、次ここにきて、次こっち戻って」って、おそらく最短であろう方法を 教えてくださいます。いたせりつくせり。

 

できあがり。

f:id:buuuyan:20210601152143j:plain

やばい、我が家の 胃袋は 絶対足りない!!!( ゚Д゚)

私は 正直、ちょっとお魚の味が苦手でした。でも 旦那サマは「悪くない」と言ってくれました。旦那サマがOKなら、我が家はOKです。笑

 

ビビンバセット

f:id:buuuyan:20210601152610j:plain

中身はこんな感じ。

 

f:id:buuuyan:20210601152631j:plain

今度はお野菜、ある程度入ってます。

温泉たまごって自分じゃ買わないから、なんか嬉しい。^^

 

説明書。

f:id:buuuyan:20210601152707j:plain

「中華だし」が家になくて、「鶏ガラ」で代用しました。

「中華だし」って基本的な調味料なのね。^^; (豆板醤は、付属されてました!)

 

できあがり。

f:id:buuuyan:20210601152726j:plain

ごはんの量を増やせば、量的には なんとかごまかせるかな…?

味は、美味しかったです!ちょっと味が薄めかな?「豆板醤の量は 好みで調節してください」と書いてあったので、少なめでいれましたが、物足りない!辛いの苦手な人でも、全部入れても大丈夫だと思います。そして 温泉たまごは、やっぱりいいですね。^^

 

 

ということで、良い点・悪い点です。

 

 

『Kit Oisix(キット オイシックス)』のメリット・デメリット。

メリット

・ひとつで2品できちゃう。

・本当に時間がかからない。

・旦那サマは「悪くない。」と言ってくれた。

 

デメリット

・量がすくない。我が家だけ…?

・野菜が 新鮮とは言えない。

・ゴミが多い。

 

 

まずメリットとしては、ひとつで2品できちゃうこと。

このメインに何を合わせたらいい?とか、考える時間が なくなります。

作るのも本当にかんたんで、あっという間

味も、旦那サマは「悪くない」って言ってくれました。

 

ただ、デメリットも。

いちばんの驚きは、量が少ない!( ゚Д゚)

我が家だけでしょうか?

2品あっても、旦那サマの胃袋は 全く埋まらない…。

そして、野菜の量も少ないと感じました。

我が家の普段の野菜量からすると、少なすぎる!

我が家は 野菜が少ないと心配していたのですが、それ以上。

単品の野菜やフルーツが美味しくて そのままでも食べられるので、そういうのを追加注文するのが いいかもです。

 

あと、単品のお野菜やフルーツはとても新鮮ですが、『Kit Oisix』に入っている野菜は新鮮とは言えません。

例えばニンジン。

f:id:buuuyan:20210601153707j:plain

カットされているので、やっぱり、ね。^^;

もちろん、切らなくていいので 楽ですよ!!

あと、菜っ葉類が 折れ曲がって袋に入っているので、一部分がダメになっていました。

f:id:buuuyan:20210601153908j:plain

まぁ、これは スーパーで野菜を買っても時々起こることなので、そんなに 気にはならなかったです。

 

あと最後に…。

すべて個別に袋に入っているので、とんでもなくゴミが多い!

袋なんでね、そんなかさばらないですが、、それでもびっくりしました。

食品ロスは減るでしょうが、本当に環境に良いのか?そこは、少し考えモノです。

 

自分が 買いたいかどうかは、値段次第ですね!

 

 

 

 

ということで、オイシックス『お試しセット』の紹介でした。

久しぶりに、「新しいこと」を試して、なんだか楽しかったです。(^^♪

また会員になってよかったら、報告します。

 

『お試しセット』の注文はコチラ⇒おためしセット(送料無料)

 

 

 

 

 

 楽天↓↓

最新!不妊治療ナビ [ 山下正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

楽天の電子書籍 ↓↓

最新!不妊治療ナビ【電子書籍】[ 山下 正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

amazonの Kndle版 ↓↓

最新!不妊治療ナビ【電子書籍】[ 山下 正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

 

 

f:id:buuuyan:20210214200409j:plain