30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】「旦那サマ」あらため、「旦那クン」。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

最近の旦那サマの面白かった話です。

 

 目次

 

 

 

旦那サマの心境の変化。

「11時に寝れないよ!はやくお風呂はいらなきゃ!!」

急にせかされる日々…。

 

明日仕事大変なのかな?と気にせず寝ましたが。

翌日も同じでした。

 

なにかがおかしいと思い、聞きました。

どうやら、新たに友人のところがオメデタのようです。

さらに職場の後輩は3人目。

ほかにも……。

オメデタラッシュ。

 

どちらもかなり近い距離の家族のため、

さすがに旦那サマに焦りがでたんですね。

アドバイスをもらって、「規則正しい生活が大事」と言われたようです。

 

 

え、、今更?(´゚д゚`)

(妊活はじめて何年たった……?)

 

 

でも不思議と、一緒に考えてくれる喜びもありますね。

 

葛藤ですね。笑

 

この2年間ずっと考えて、

最近は「ストレス抱えるくらいなら好きに生活しよう!」とシフトしはじめたところ。

好きにさてほしい……。。

 

 

とりあえず、お礼は先に言いましたよ。苦笑

 

旦那サマにとって、今がツライ時期なのは確か。

よその家庭の子ともよく遊ぶ人だし、

そんな家庭にドンドン追い越されたら、ね。。

心配はしています。

 

ねぎらってあげなきゃなと思います。

私は通りすぎた気がします。

 

 

期待を裏切らない旦那サマ。

せっかく妊活に積極的になってくれたことですし。

(お風呂掃除したり布団敷いてくれたりします)

 

ちゃんと話をしなきゃな、と思って。

「助成金振り込まれたよ」と伝えました。

 

加えて

「助成金終わったら保険適用なっちゃうね。考えなきゃね。」

って軽く話をしたら。

 

、、あれ?

 

なんだか話が嚙み合いません。

 

、、、えっと、

 

「助成金の上限回数知ってる?」

→「、、5回じゃなかった?」

 

「私たち移植何回したっけ?」

→「、、、3回?、、、、ん?」

 

 

わお。

両方違う。

 

以前、私が病院イヤイヤ病のときに、

「助成金を使い切ったら養子縁組を検討しませんか」と私が提案したとき。

けっこうな拒絶反応を見せた旦那サマ。

養子縁組がどうこうでなく、治療を辞めるのがいやらしい。

にしても、そんな反応しなくても……って思う反応で。

けっこう凹まされたことがありました。

 

私の性格上、感情的になることはなく、

「助成金使い切ったらいったん止まって考える」

に落ち着かせました。

 

それから私は、

「あと〇回、あと〇回、、」

って呪文のように唱えながら頑張ってたのに。

助成金の回数は人生で大きな話だったのに。

(最近は開き直って、何回でも構わないと思ってますけど)

 

なのに、

旦那サマは助成金が何回使えるか知らないらしい。

それどころか、

今まで何回移植したかも知らないらしい。

 

わぉ。

 

もう、笑えました。笑

 

 

そういうタイプの人だし、予想はできていました。

でも、まさかそんなストレートに予想通りとは。

期待を裏切らない人。笑笑

 

 

私の鬼嫁自覚。

もう怒る気にもならなくて。

放置しました。

 

それに、実はわかっています。

これだけ呑気な人だから、私にプレッシャーがかからない。

自分の性格を考えたら、ぴったりなんです。

おおらかにいてくれることに、感謝してます。

 

だから、何も言わなかった。

ビックリした反応は隠せなかったけど。笑

 

 

でも旦那サマはさすがにやばいと思ったようで。

平謝りされました。

 

「怒ってないからいいよ。」

「上限回数終わったら言うから。」

そう言えば言うほど、謝られる。

 

『怒らない人が一番怖い』というけれど、まさにそれ。

どうやら私は、恐い人のようです。

私は鬼嫁のようです。

 

今更な自覚。笑笑

 

 

旦那クンに格下げ。

でもさすがに、ね。

『旦那サマ』は辞めようと思います。

 

『旦那クン』だな。

 

やっぱり弟だな。笑

 

 

精神的にはかなり私が頼っています。

感謝しています。

 

夫婦って、家族って、おもしろいですね。

 

 

 

f:id:buuuyan:20220212094919j:plain



 ↑ ドラマ99.9%の明石さんの必殺技で謝る旦那クン。

 

 

我が家は今日も、平和です。笑

 

 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain