30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精(自然周期での移植) ③-6 生理きました。が、反応が??

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

先日、『移植』2回目の結果待ち中に、妊娠検査薬でフライング検査をしていました。

真っ白でした。

 

でも、その後、、、、

 

 目次

 

 

 

 

妊娠検査薬の驚きの結果。

人間って、不思議な生き物です。

自分でも不思議。

 

2度とやらないと決めたのに…。

もいっかい やってしまいました。

妊娠検査薬。

 

なんでだろ。

f:id:buuuyan:20210530175427j:plain

 

 

そしたらなんと。

ちょっと びっくりしたことが起きました…。

 

D27(生理から27日目)

f:id:buuuyan:20210530171522j:plain

これは 前回の結果です。

真っ白です。

 

 

D30(生理から30日目)

f:id:buuuyan:20210607144205j:plain

なぜか、うっすら線が見えたんです。

 

D32(生理から32日目)

f:id:buuuyan:20210607144241j:plain

ちょっとだけ、濃くなったんです。

 

D33(生理から33日目)

f:id:buuuyan:20210607144303j:plain

結構 くなりました。

これ、写真より実物のほうが、濃く見えます。

 

でも、テストラインラインと比べると、ずっと薄い。

だから違うな、と思っていたら 案の定。

 

翌日 生理が来ました!!

 

 

D34(生理から34日目)

f:id:buuuyan:20210607144613j:plain 

生理直後に検査してみると、真っ白に戻っていました。

 

 

ちなみに 振り返って気が付いたのですが、このラインが出ている期間、あきらかに頭痛がひどかったです。

1日中、痛くて痛くて困ってました。

さらに、夜が寝られない。

いったん寝ても、夜中に起きるんです。

で、寝られない…。

 

困っていたのですが、生理が来て、ラインが消えたその日の夜から、また爆睡できるようになりました。

身体の変化は 明らかにあったので、たぶんラインは間違いではないと思われます。

 

 

正確な判定?

使用した検査薬は、日本のものではなく 海外製の感度のタイプです。⇒[コチラ]

判定基準は 以下のようになっています。

f:id:buuuyan:20210530172226j:plain

(サイトより引用)

 

通常はD28が生理予定日当日でしょうが、私は違いましたね。^^;

私の生理日はD34。

 

生理予定日1日前の正確さは 95%となっています。

薄いけれど、その正確さは95%?

薄いことが正確な判定?

 

説明書に、色が薄い時のことは 書いてありませんでした。

珍しい例なのかなぁ。

 

 

着床はしているってことなのかな?

なんにしても、もともと やりたくなかった検査薬を試したかいがありました。

私にとっては「実験」でした。

 

最初の真っ白の時は とってもショックでしたが、それがショック過ぎたのか、色が付いただけで嬉しかった。

何かしらの反応があるって、嬉しいもんですね。

 

着床はしている?のかな??

化学流産になるのかな?

⇒[実は 化学流産してる…?]

 

 

次回の病院で、先生に 聞いてみようと思います!

 

 

 

f:id:buuuyan:20210607150617p:plain

 

 

とても勉強になった本。 

 楽天↓↓

最新!不妊治療ナビ [ 山下正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

楽天の電子書籍 ↓↓

最新!不妊治療ナビ【電子書籍】[ 山下 正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

amazonの Kndle版 ↓↓

最新!不妊治療ナビ【電子書籍】[ 山下 正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain