30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精③-5 ドクターズチョイス『ワンステップ妊娠検査薬』でフライング検査してみました。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

ただいま、『移植』2回目の結果待ち中です。 

先日、『化学流産』のことを 考えて、検討していた『妊娠検査薬』。

⇒[実は 化学流産してる…?]

⇒[妊娠検査薬でのフライング。]

勇気を振り絞って、挑戦してみることにしました!!(゚Д゚)ノ

 

 目次

 

 

 

 

 

「ドクターズチョイス ワンステップ妊娠検査薬」を購入。

・1回あたり198円

・感度;hCG量 25 IU/Lで、生理予定日の4日前から検査可能。

・ネットで購入可能。

f:id:buuuyan:20210423205910j:plain

(  購入サイト⇒コチラ。アフィリエイトじゃないです。)

 

海外からの取り寄せということで、不安もありましたが なんのその。「明日、ロサンゼルス空港から成田へ発送されます」から始まり、丁寧に、「今ここまで到着しました」と、日々、メールが届きました。成田空港への飛行機の到着時刻まで知らせてくれましたことには、ちょっと驚きました。笑

納品まで5~8日かかるという案内でしたが、実際には、注文から家に届くまで6日間でした。

届いた商品もしっかり丁寧に梱包され、説明や紹介の文面等も 日本語で 分かりやすくしっかりと書かれていて、驚くほどの安心感でした。

アフィリエイトとかなじゃいですが、とっても安心感があったので、「ドクターズチョイス」というブランドを いろんな人に おすすめしたく、真剣に書いてみました。^^サプリメントをメインに扱うブランドで、妊活に良いサプリもたくさん紹介してくださってました。

 

 

使ってみました。

1個ずつ個包装になっています。

なんと、こんなに 小さい!( ゚Д゚)

f:id:buuuyan:20210530171443j:plain

普通でしょうか?はじめてなので、ご了承ください。。

 

この紙のタイプは、紙コップに おしっこを取って、漬ける方式です。

f:id:buuuyan:20210423201121j:plain

 

検査当日は、前回の生理から27日目にあたります。

この商品は、以下の精度になっているので、もし陽性なら、うっすらでも 線が出ると思われます。

f:id:buuuyan:20210530172226j:plain

(サイトより引用)

 

 

ドキドキ、、、

 

5分待ちます。

 

 

 

ドキドキ、、、、

 

 

 

 

ドキドキ、、、

 

 

 

 

じゃーーーん。。。

 

f:id:buuuyan:20210530171501j:plain

 

2本出たら、妊娠反応が 陽性となります。

 

結果は 1本です。

 

f:id:buuuyan:20210530171522j:plain

 


ま、そんなもんです。^^;

 

 

なんてこった。

今回妊娠検査薬をやってみて、驚いたことがあります。

ショックなんです。

びっくりしました。

なんでしょうか、とんでもなく、ショックなんです。

いつも 生理が来ても、こんなにも 感じません。

 

小さな紙でできた検査薬の結果を見たとき。

なんとも言えない、ショックでした。

 

生理で知らされる方が、ずっとましです。

 

みんな、こんな気持ちを覚悟で検査してるんでしょうか…。。

びっくりしました。

人それぞれでしょうか?

 

久しぶりに、とんでもなく 気分が沈みました…。

 

あまりに凹みすぎて、私は、もう2度としたくないと思いました…。

 

f:id:buuuyan:20210530175427j:plain

 

 

最近、生理「前」の症状が またキツクなってきています。

身体がだるく、頭が働かず、なにをやってもうまくいかない。

加えて 閃輝暗点からの 片頭痛…。

それが、相乗効果だったかな。。

生理が来たら、復活するかな。

 

 

ちょっと、気分転換をしたい!と思い、CMで有名な『オイシックス』のお試しを 注文してみました。^^

おいしいといいな~。

届くのが、楽しみです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽天↓↓

最新!不妊治療ナビ [ 山下正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

楽天の電子書籍 ↓↓

最新!不妊治療ナビ【電子書籍】[ 山下 正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

amazonの Kndle版 ↓↓

最新!不妊治療ナビ【電子書籍】[ 山下 正紀 ]

価格:1,430円
(2021/5/20 16:56時点)
感想(0件)

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain