30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】目指せ自然妊娠っ!(; ・`д・´)g

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

 

不妊治療のお休み期間、もちろんなにもしなかったわけではありません。

目指せ自然妊娠っ!!(; ・`д・´)g

 

 目次

 

 

 

ラクトフェリンサプリメントで子宮内環境整える。

移植をする周期であれば、病院で『インバグ』を処方してもらい、ラクトバチルス菌を直接補充できます。(子宮内環境とは?⇒コチラ)

でも今回は処方してもらえません。

 

なのでサプリメントでラクトバチルス菌アップを目指すことにしました。

 

「ラクトフェリン」のサプリメントです。

「ラクトフェリンサプリメント」と「子宮内のラクトバチルス菌」の明確な研究結果はありません。

でも有名な病院のサイトなどで、

「ラクトフェリン」サプリメント服用した人のラクトバチルス菌数値が上がる結果が出ている!

と多数紹介されています。

 

あまり未知なものには手を出したくないのですが。

サプリメント代5000円。

移植代を考えれば!

挑戦すべきだっ!!

 

 

排卵検査薬ので排卵確認。

排卵検査薬で今回も確認です。

生理から14日目~

生理から14日目からやってみました。

 

はい、無反応

 

そこから数日試しましたが、やっぱり無反応

 

ですよねぇ~。。

今回も前回(11月)同様、無排卵か……。

 

でも、もしかしたら?

の気持ちから、タイミング取りました。

 

でも曖昧だし、すっかり自信がなくなったし、寒いし、途中離脱。

ごめんなさい旦那サマ……。

 

もう私、アウトだな。

 

生理から21日目

すっかり諦めていたのですが。

なぜでしょう。

ふと。

 

21日目にやってみたら。

 

なんとっ!

 

反応がありました!!( ゚Д゚)

 

f:id:buuuyan:20220210190401j:plain

 

どうしましょう。

 

「妊娠」検査薬ではないです。

「排卵」検査薬です。

ただの排卵の確認です。

 

でも、反応があったのです。

 

 

 

うれしぃぃぃ~~~~。。。(@_@。

 

 

検査薬がちゃんと反応したのははじめて。

 

たったそれだけ。

されどそれだけ。

 

嬉しいものですね。。

 

ちゃんと旦那サマに報告して、チャレンジです。

スムーズにいきました。

 

ホッとしました。

 

もう、恐い。笑

 

生理来る。

生理から35日目

35日超えました。

生理きません。

まさかね。

 

と思いつつ、妊娠検査薬やってみました。

 

f:id:buuuyan:20220210191825j:plain

 

ですよね~。無反応

 

生理から37日目

はい。

生理きました。

 

そんなうまくはいきませんね。

 

いつもと同じ。

 

「あ、生理きた。」

 

淡々と処理して、病院へ電話。

次のスケジュール確認をしなくては。

 

ここは不思議と、そこまでヘコタレナイんですよね。

 

旦那サマのが堪えてる感じです。。

ゴメンヨ。。

 

 

さ。

モゴモゴいってる暇はない。

 

次周期も頑張るぞっ!

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20220214100733j:plain

 

検査薬が反応したことが、

たったそれだけのことが、

嬉しくて。

 

うっかり、しっこ付けたやつ振り回すとこでした。

 

旦那サマに見せようと思って。

 

 

直前で辞めました。

 

 

わたし、けっこうウレシカッタヨウデス。笑

 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain