30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【家計の話】『楽天カード』を作りました! なんと、14,000ポイントゲット法があった… 涙

 

 

今回は、我が家の『クレジットカード事情』です。

『ポイ活』とか言われている時代… ですが。

 

私は めんどうなことは できません!

 

なので、なにも考えなくてよい、『1本化』を理想としています。

なんとか1本化も 無事に成功しそうです。(^^)

 

 

目次

 

f:id:buuuyan:20200907164130j:plain

 

 

1本化にする理由 

たったひとつ。

めんどうじゃないですかっ

 

たしかに最近は、新規で申し込めば「新規得点」とかで、数千円のお金が入ってくるキャンペーンも多々あります。魅力です。

 

でも、やっぱり個人情報を入力するわけですし。

クレジットカード取扱会社には、共通してカード作成履歴は 残るわけですし。

泥棒にあって、誰かに不正に使われたら…?とか。。

「危険性」を考えると、やっぱり複数枚は持ちたくありません。

 

加えてもうひとつ。一番気になる『ポイント』です。

意外とポイントって溜まるんですよね。

ほとんど ネット通販でしか使わない我が家ですが、年で1万ポイント近くいきました。(引っ越しの時だったからかな。)

 

そのポイントが、あちこちのカード会社に散らばると…

複数社の『ポイント』の期日の管理は できません!

うっかりがでるのです。先日も、オリコクレジットのポイント期日が月末に迫っていて、あわてて楽天ポイントへ 移行の手続きをしました。危なかった…

 

1本化なら、1つだけを気にすればよいので、簡単です。(^^

 

 

今までは『オリコカード』

我が家は結婚してから、夫婦それぞれ持っていたクレジットカードを解約し、『オリコカード』にまとめました。

旦那名義で契約し、「家族カード」を 私が持つ形です。

 

『オリコカード』が選ばれた理由はふたつ。

ポイントが1.5%だったから。

ETCカードも 無料で 家族分作成できたから。

 

ETCカードって、意外と1枚のみのところが多いんですよね。我が家は結婚当初は車が2台あったので、2枚必要でした。

AEONや楽天、など有名どころをたくさん検証して、オリコが選ばれました。

 

 

『楽天カード』へ移った理由

我が家のネット通販は、95%『楽天』です。

「楽天カード」なら、5のつく日は5倍ポイントだと…。

となると、オリコの1.5%の魅力が減りました。

さらに自動車も1台になっており、ETCカードも1枚でよくなっていました。

 

ポイントも自動的に「楽天ポイント」として溜まるので、ポイントの交換や移行の手続きもしなくてよいのです。

 

いつも通り、買い物がてら、楽天市場のポイント「だけ」を見ていればいいのです。

らくちん!

移らない理由が ないですね!

 

 

『楽天カード』新規得点の5000ポイント

ちゃんともらいましたよ。新規得点 5000ポイント。(^^)

(ただ、私名義の楽天会員から、旦那名義のクレジットカード作成をしたので、少々すったもんだしましたが…)

本当は8000ポイントとかの時を狙いたかったのですが、コロナの自粛期間で、キャンペーン再開の目途が立っていないときに申し込んだので…ざんねん!涙

もしも申し込む人いたら、気にしてくださいねー。

 

必ず毎月1回、7000ポイントの期間がありますよ!(毎月中旬です。)

11月には、8000ポイントになる可能性大!だそうです!!

(他サイトより参考にさせていただきました。)

 

 

モッピーって 知らなかった!

モッピーって知ってますか?

いわゆるポイ活』のためのサイト。

そんな面倒なことやらないよ!と思っていましたが…

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

なんと。

モッピー経由で 楽天カードを発行すると、6000ポイントもらえる

 

楽天のポイントとは、別にもらえるのです。

(6000ポイントは モッピーにたまりますが、あとから楽天ポイントへ移行できます。)

 

えー!知らなかった!!

 

作業としては、かんたん。慣れないサイトを迷っても、10分程度

それだけで6000円。

 

ラーメン屋のアルバイトが悲しくなります。。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ↑↑

登録無料。

色々調べても、決して怪しいサイトではないようです。

楽天カード作る人はぜひ!です。

他にもお得な情報たくさんありそうです。 

 

とりあえず、私も登録してみました。

数百円には反応しない私ですが、6000円は大きかった… 涙涙

 

楽天ポイントと合わせたら、11,000円…

8000ポイント期間を狙えば、14,000円…

 

 

以上、不妊治療代、子供ができてからのお金、を心配して『家計がんばる主婦』の記録でした。m(__)m