アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だそうです。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工受精③ 排卵できているかの確認。

 


 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

 

朝は 食パン、昼は 冷凍パスタ、夜は カレー。

このサイクル3日目です。

 

旦那様が 長期出張に出るので、カレーで 送別としました。

(カレーで喜ぶお子様味覚。)

そのとき 大量に作っておきました。

 

ちょっと 飽きてきた…。。

 

目次

 

 

 

排卵できたかな の確認。

今日は 人工授精を行って 1週間後。

生理から21日目。

 

多嚢性卵巣症候群で、お薬の助けで卵胞を育て、注射の力を借りて排卵をさせています。

だから、きちんと排卵まで できたかな?の確認です。

 

確認は かんたん。

いつもの 超音波検査。

卵巣内に卵胞が残ってなければOK!という感じです。

 

ちゃちゃっと終わり、あっという間にお会計。

 「排卵できてますよ。また生理がきたら、お薬取りにきてくださいね。」

 

完全に、流れ作業。

工場のレーンに乗った 和菓子の気持ち。

 

f:id:buuuyan:20210413224618j:plain

 

 

バイトの2次面接

先日受けたアルバイトの面接、2次面接が決まり、病院の後に行ってきました。

雑談の末、たぶん受かりそうです。

 

「面白さ」や「興味」ではなく、「休みの融通が効く」という理由だけで決めて、なんとなくで応募してみたのですが…。

ほんとによかったのかなぁ、なんて思いながら。

 

不妊治療のことも了承を得て、デスクワークなので妊娠しても通えて、こちらが出られるときだけ出ればよい。

大手企業なので福利厚生はばっちり、交通費や雇用保険等、いたせりつくせり。

条件は最高です。

 

いまは、なにが一番か。

ワンコがいなくなって、不妊治療が一番になり、『行動』は対応しています。

ただ なんだか『気持ち』が追い付いていないです。

 

動いているのに、動いていないみたい。

 

なんだかなー。

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain