30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工受精③ 排卵できているかの確認。

 


 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

晩ごはんがカレーライス、3日目です。

 

旦那サマ 長期出張のため、大量に作り置き。

自分一人のための料理なんて やる気にならない。

やばいです。

さすがに ちょっと 飽きてきました…。。

 

目次

 

 

 

排卵できたかな の確認。

今日は 人工授精を行って 1週間後。

生理から21日目。

 

多嚢性卵巣症候群で、お薬の助けで卵胞を育て、注射の力を借りて排卵をさせています。

だから、きちんと排卵まで できたかな?の確認です。

 

確認は かんたん。

いつもの 超音波検査。

卵巣内に卵胞が残ってなければOK!という感じです。

 

ちゃちゃっと終わり、あっという間にお会計。

 「排卵できてますよ。また生理がきたら、お薬取りにきてくださいね。」

 

完全に、流れ作業。

工場のラインに乗った 和菓子の気持ち。

 

f:id:buuuyan:20210425230450j:plain

 

 

バイトの2次面接

先日受けたアルバイトの面接、2次面接が決まり、病院の後に行ってきました。

雑談の末、たぶん受かりそうです。

 

「面白さ」や「興味」ではなく、「休みの融通が効く」という理由だけで決めて、なんとなくで応募してみたのですが…。

ほんとによかったのかなぁ、なんて思いながら。

 

不妊治療のことも了承を得て、デスクワークなので妊娠しても通えて、こちらが出られるときだけ出ればよい。

大手企業なので福利厚生はばっちり、交通費や雇用保険等、いたせりつくせり。

条件は最高です。

 

いまは、なにが一番か。

ワンコがいなくなって、不妊治療が一番になりました。

 

『行動』は対応しています。

ただ なんだか『気持ち』が追い付いていないです。

 

動いているのに、動いていないみたい。

 

なんだかなー。

 

f:id:buuuyan:20210324204203j:plain

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain