30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

スーパーでも気軽に買える 小麦粉不使用(グルテンフリー)の 意外なお菓子!

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

いわゆる『虚弱体質』からの脱却を目指してはじめたグルテンフリー生活。

《妊活》不妊の原因?グルテン? グルテンフリーとは。。 - 30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

今の悩みは、現在 摂取カロリーが減ること…。カロリー摂取になるお菓子が減っちゃうからなんです。 が!「商店に出回る加工品のお菓子は、基本小麦粉が入っている」というのは、私の勝手な思い込みでした。実は小麦粉不使用のお菓子って、たくさんあるんですね!

ということで、『スーパーでも気軽に買える 小麦粉不使用の 意外なお菓子』の紹介です☆彡

 

f:id:buuuyan:20200927200151p:plain

(「意外」は私の個人的意見です。小麦アレルギーではないので、製造工場まで気にしないし、醤油(小麦粉含む)なども 気にしません。)

 

 目次

 

 

 

意外じゃないお菓子。

 主原料『芋』

・ポテチ、じゃがりこetc

主原料『米』

・煎餅系

・おはぎ、大福、おだんごetc

小麦粉不使用のお菓子と聞いて、すぐに思いついたもの。「小麦粉」がダメなら、「芋」と「米」。すぐにイメージできますよね。私は おはぎと大福意外に魅力を感じられません…贅沢。(^^;

f:id:buuuyan:20200927195847p:plain

 

 

私が 意外で驚いたお菓子。

主原料『米』

・ぼんち揚げ(こつぶっこ)

・ハッピーターン

・雪の宿

・ぽたぽた焼き

なんと、これらは原材料お米なんだそうです。グルテンフリー生活でも食べられるんです。よく食べる好きなお菓子たちなので、うれしいことこの上ないです!いままで我慢してたのに…おおまぬけ。。( 。゚Д゚。)

 主原料『コーン』

・とんがりコーン

・カール

さらに!とうもろこし!コーン! 調べてみると、トウモロコシはグルテンを含まないそうなんです。これは盲点でした…

 

そしてここから。私が驚いたのは、コーンが主原料のお菓子って、「とんがりコーン」や「カール」以外にもいろいろあるんですね。

 主原料『コーン』

・チョコフレーク

・キャラメルコーン

・うまい棒

・しっとりチョコ(パン粉入ってる)

なんということでしょう。『しっとりチョコ』が食べられるのです…パン粉は入っていますが、原材料の項目では後半。てことは、配合量はとっても少ないのです。これくらいは問題にしません! うれしい…。。( *´艸`)☆彡

リスカ サクッとしっとりチョコ 80g 1パック

価格:108円
(2020/9/27 20:03時点)
感想(0件)

うまい棒も とっても意外でした。そしてそして、さらに盲点!

 主原料『さやえんどう豆』

・さやえんどうスナック

大好きなんです。うれしいぃ。。(^^) 

f:id:buuuyan:20200927195840p:plain


意外とレパートリーが増えて、テンションが上がっています。オートミールクッキーを必死で焼いていましたが、面倒&飽きていました。笑 さっそく明日は、バイト帰りに スーパーいってきます!

ちなみに、本当に体質改善をするなら、こんな加工品は よくないことは わかっています。オートミールクッキーとか、原材料がわかるように 手作りがいいのだと思います。でも、料理があまり好きじゃない私には 苦痛だし、時には刺激物も食べたい。さらにこれ以上痩せてしまったら もともこもない。バランス、ですね。がんばります。(^^)

 

他にも おすすめあったら教えてください。(*^-^*) 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain