30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精4回目、結局できず。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

お向かいの子供に「あそぼー」誘われ、出ていったら、知らない近所の男の子らが合流し、まさかの おにごっこ!ひぃぃ、、(''Д'')))) 近所の公園の階段、焦って登ったら ふみはずす。笑 しんどかったけど、とっても楽しかったです。あ、まだ鉄棒さか上がりもできたし、ブランコからも飛べました!よかった! 笑

 

 目次

 

 

 

今月は、人工授精できません。

さて、先週 生理から13日目というのに 卵胞がぜんぜん育っておらず、計画が大きく変わりました。新しい計画は、旦那様の出張終了に合わせてて 週が明けた月曜日に『排卵』させ、火曜日に『人工授精』です。

f:id:buuuyan:20200929171840j:plain

いざ月曜日!いつもの超音波検査で 診てもらうと… 生理から18日目、残念ながら「排卵したあと」だそう。。悲 そりゃそうですよね。生理から18日目です。量は少ないとは言っても 薬(クロミッド)は服用してますし、18日目なんて遅すぎます。ということで、今月は人『工授精なし』です。ごめんよ、だんなさまっ!

 

 

 

原因は、「冷え」「下痢」「カロリー不足」。

原因は、たぶんこのみっつ。「冷え」「下痢」「カロリー不足」。どれが出発点かはわからないのですが、連動してこの3つ。

新しい職場が、エアコンがひどい効きなんです。対策として カーデガンは常に持参しているのですが、仕事が終わった後、どうにも体が冷えています。さらに下痢。もう2週間近く続いていて、体力が奪われています。その上に グルテンフリー生活による 摂取カロリーの減少。最悪ですね…。苦笑

「冷え」対策として、いまは長袖の下着に長袖の服、腹巻一体型のスパッツ、カーディガンはもちろん、9月にしてホッカイロを腰にしのばせています! カロリー不足は、前回のブログにも書いたようなお菓子をしっかり食べる。「カロリー不足」対策として お菓子でもなんでもいんです、まずはカロリー!エネルギー!を摂取! 下痢は、これら対策の結果かな?3日ほど前から止まっています。

 

 

ちょっと うれしかったこと。

先生が 超音波検査のあと、台が下りる前の私の足を ポンポンとしてくれました。状況を考えれば 嫌な人もいるかも?だけれど、私は、なんだかとても嬉しかったのです。「ざんねんだったけど、まだまだ!」 と励まされたようで、からっぽの卵巣画像を見て凹みそうになる直前に、止めてもらった気がします。ちょっとオーバー。笑

いやいや、単純くらいがいちばんです。

 

 

ちょっと難しいなぁと思うこと。

新しい職場で 冷房対策に パーカーやストールをしてもよいか確認すると、「大事な体だもんね!」と 大きな声で快く受け入れてくださいました。…が、別に妊娠希望してなくても 冷房苦手なので対策したいし、妊活してなくても、他のパートさんも みんな「大事な体だよー」って思ってしまいます。特別扱いしてもらいたくはない…とか、偏屈ですね。苦笑 さ、明日もがんばりましょー。。

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain