こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。
生理から12日目。
先月、卵胞が ぜんぜん育っていなかったので、ドキドキです。
目次
卵胞、育ってました!
生理から12日目。先月は卵胞がぜんぜん育っていなかったのですが、今月はどうでしょう。ちょっとドキドキしながら病院行きました。
さらに、今月も旦那サマは 長期出張がありまして、明後日には出発です。(またかよー。) なので、今日育ってなかったら、今月も 人工授精挑戦は できないかもなのです。なおさらドキドキです。
今日も院長先生でした。いつものように サッサとしてくだいます。診察台から画面を一緒に見て… あ!あります!
「右に いいのがあるね。」
おぉぉ。大きいのが、きれいに1個だけ。
めっちゃ 嬉しい。。
右に1個だけ。
縦19㎜ 横24㎜。
おぉ~~
たったそれだけ、嬉しいもんですね。。
排卵注射(HCG注射) で びっくり。
右に1個だけ大きな卵胞♪
うれしくて、ルンルンで 注射です♪
呼ばれて入った部屋は、いつもと違う部屋。見たことない助産師さん。
「お尻にしますか?腕にしますか?」
、、え!?
はじめて聞かれました。いつも通り腕を希望。
「服が邪魔だね、力を抜けるかな」とか マゴマゴ…
全然 打たないんです。
いつもなら、サッと打ってすぐ終わるのに。
長いこと マゴマゴした末に、やっと刺したと思ったら…
冷たい、、!?( ゚Д゚)
なんと。
注射の中の薬剤が、腕をつたって 出てきているのです。( ゚Д゚)
「全部出ちゃったから、反対の腕で もう一回いちから打つね」と助産師さん。
えぇ~、絶対いくらか 薬剤 体に入ってるでしょ?
だって確実に刺したし。痛かったし。
まるまる1本打っていいの?多くない??
しかも 液体状の薬剤が腕を濡らして困ってるのに、助けてくれないし。
自分のハンカチで拭くっていう…(ー_ー;)
まぁ、死にはしないか、と逆の左腕に 打ってもらいました。
今度は私が 恐かったので、邪魔になる服は全部脱ぎ、刺しやすいように 腕を助産師さんのほうに向け、ガン見しました。
そんなに若い人でもないのですが…
ううむ……
むぅぅぅ…
(⇒このあとのお腹のハリが いつもよりひどかったです。やっぱり、hCGの量が多かったのでは?と疑っています…。。)