アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だそうです。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精④ 無事に卵胞 育ってくれました。hCG注射です。て、そんなこと あります…?

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

生理から12日目。

先月、卵胞が ぜんぜん育っていなかったので、ドキドキです。

 

 目次

 

 

 

 

卵胞、育ってました!

生理から12日目。先月は卵胞がぜんぜん育っていなかったのですが、今月はどうでしょう。ちょっとドキドキしながら病院行きました。

さらに、今月も旦那サマは 長期出張がありまして、明後日には出発です。(またかよー。) なので、今日育ってなかったら、今月も 人工授精挑戦は できないかもなのです。なおさらドキドキです。

 

今日も院長先生でした。いつものように サッサとしてくだいます。診察台から画面を一緒に見て… あ!あります!

「右に いいのがあるね。」

おぉぉ。大きいのが、きれいに1個だけ。

めっちゃ 嬉しい。。

f:id:buuuyan:20210430220349j:plain

 

右に1個だけ。

縦19㎜ 横24㎜。

おぉ~~

 

たったそれだけ、嬉しいもんですね。。 

 

 

排卵注射(HCG注射) で びっくり。

右に1個だけ大きな卵胞♪ 

うれしくて、ルンルンで 注射です♪

 

呼ばれて入った部屋は、いつもと違う部屋。見たことない助産師さん。

「お尻にしますか?腕にしますか?」

、、え!?

はじめて聞かれました。いつも通り腕を希望。

 

「服が邪魔だね、力を抜けるかな」とか マゴマゴ…

全然 打たないんです。 

いつもなら、サッと打ってすぐ終わるのに。

 

長いこと マゴマゴした末に、やっと刺したと思ったら…

冷たい、、!?( ゚Д゚)

 

なんと。

注射の中の薬剤が、腕をつたって 出てきているのです。( ゚Д゚)

 

「全部出ちゃったから、反対の腕で もう一回いちから打つね」と助産師さん。

 

えぇ~、絶対いくらか 薬剤 体に入ってるでしょ?

だって確実に刺したし。痛かったし。

まるまる1本打っていいの?多くない??

f:id:buuuyan:20210430220013j:plain

 

しかも 液体状の薬剤が腕を濡らして困ってるのに、助けてくれないし。

自分のハンカチで拭くっていう…(ー_ー;)

 

まぁ、死にはしないか、と逆の左腕に 打ってもらいました。

今度は私が 恐かったので、邪魔になる服は全部脱ぎ、刺しやすいように 腕を助産師さんのほうに向け、ガン見しました。

 

そんなに若い人でもないのですが… 

 

ううむ…… 

 

むぅぅぅ…

 

f:id:buuuyan:20210316223628j:plain

 

 

(⇒このあとのお腹のハリが いつもよりひどかったです。やっぱり、hCGの量が多かったのでは?と疑っています…。。)

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain