30代後半(アラフォー)不妊治療がんばる 主婦ウシ子 の ブログ。

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】注射してくださる 看護師さん助産師さんに 感謝です。

 

 

こんにちは。

不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

体外受精に向け、「アンタゴニスト法」により、卵巣刺激!毎日注射!

 

注射をしてくださる 看護師さん、助産師さん、いろんな人がいます。

いつも、励まされています。 

 

 目次

 

 

 

看護師さん 助産師さん。

私が通っている 産婦人科は、数多くの 看護師さん助産師さんが います。

毎日 注射を打ってもらうのですが、あまり同じ人を お見掛けしないくらい、たくさんの人が いらっしゃいます。

 

個性も豊かで、いろんな看護師さん助産師さんが います。

業務として 淡々とされる方も いらっしゃいますが、

ちょっと面白い方も いらっしゃいます。

 

気分が ブルーになりそうなとき、励まされます。

 

 

 

元気をくれた人。

「毎日 大変ですね~」って 声かけてくださったので、

「菅さんが 頑張ってくれたから、今は やる気ですよぉ!」って言ったら、

 

「そうですよねぇ、ありがたいですよねぇ、

よっしゃぁっっ!!って 感じですよねえ。。」

 

f:id:buuuyan:20210118120336j:plain

 

あまりに 気合が入った「よっしゃぁ!」で、ちょっと ビックリしてしまいました。

顔に 出てたのかな。

「あ、ごめんなさい 汚い言葉を~笑 注射しますね~」って。

 

いえいえ、めっちゃ 元気でましたよー!!

凹みかけていた心が、ググっと 上がりました。

思い出しても、あの「よっしゃぁ!」は 笑っちゃいます。

 

ほんとに 感謝。。

 

 

 

 

笑わせてくれた人。

f:id:buuuyan:20210118120341j:plain

 

絵の とおり。

「痛い」の オンパレード。笑

 

心配してくださっているのは 伝わるのですが、そんなに「痛い」を連呼されたら、

痛くなくても痛くなるじゃんか~!

 

って、もうおかしくって。笑笑

注射しながら 笑うのこらえてました。笑

やさしい人。笑

 

しかも、「3、2、1!」って。笑

 

 

 

励まされた人。

この時は『採血』でした。

若い人で、とっても かわいい笑顔で

「わ、素敵な血管ですね~」て 褒めてくれました。

 

「よく 褒められますぅ~ 注射には 最適の血管ですよねー笑」って 楽しくお話した 直後。

 

「あれ?」「あれ、あれ??」って。

 

f:id:buuuyan:20210118120346j:plain

 

どうやら 途中で 血が止まってしまったらしいのです。

焦って 女の子は 血管をグリグリ…

 

ひぃ… 涙

 

それなら もう片方の手で やり直していいですよぉ…

 

と思っていたら、針を抜いて、

「あれ、量足りないのかな、どうしよ、あ、どうしよ。あ、ちょっと奥で聞いてきますね、ごめんなさいね、ほんと ごめんなさいね。」

って、顔を赤くして 必死なんです。

 

場合によっては 怒りたくなる内容ですが、女の子が「必死」でしたから。

 

みんなこうやって、成長していくんですよね。

私の仕事始めも、こんな感じだったんだろうなぁ、とか、なんだか 一生懸命な 女の子を見ていたら、励まされました。

 

みんな一緒。

私も現在、「体外受精」の『初心者』です。

 

がんばれー。。

 

 

 

いつも忙しい中、笑顔をくれる看護師さん助産師さんに、感謝です。。(^^)

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain