こんにちは。
不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。
体外受精に向け、「アンタゴニスト法」により、卵巣刺激!毎日注射!
注射をしてくださる 看護師さん、助産師さん、いろんな人がいます。
いつも、励まされています。
目次
看護師さん 助産師さん。
私が通っている 産婦人科は、数多くの 看護師さん助産師さんが います。
毎日 注射を打ってもらうのですが、あまり同じ人を お見掛けしないくらい、たくさんの人が いらっしゃいます。
個性も豊かで、いろんな看護師さん助産師さんが います。
業務として 淡々とされる方も いらっしゃいますが、
ちょっと面白い方も いらっしゃいます。
気分が ブルーになりそうなとき、励まされます。
元気をくれた人。
「毎日 大変ですね~」って 声かけてくださったので、
「菅さんが 頑張ってくれたから、今は やる気ですよぉ!」って言ったら、
「そうですよねぇ、ありがたいですよねぇ、
よっしゃぁっっ!!って 感じですよねえ。。」
あまりに 気合が入った「よっしゃぁ!」で、ちょっと ビックリしてしまいました。
顔に 出てたのかな。
「あ、ごめんなさい 汚い言葉を~笑 注射しますね~」って。
いえいえ、めっちゃ 元気でましたよー!!
凹みかけていた心が、ググっと 上がりました。
思い出しても、あの「よっしゃぁ!」は 笑っちゃいます。
ほんとに 感謝。。
笑わせてくれた人。
絵の とおり。
「痛い」の オンパレード。笑
心配してくださっているのは 伝わるのですが、そんなに「痛い」を連呼されたら、
痛くなくても痛くなるじゃんか~!
って、もうおかしくって。笑笑
注射しながら 笑うのこらえてました。笑
やさしい人。笑
しかも、「3、2、1!」って。笑
励まされた人。
この時は『採血』でした。
若い人で、とっても かわいい笑顔で
「わ、素敵な血管ですね~」て 褒めてくれました。
「よく 褒められますぅ~ 注射には 最適の血管ですよねー笑」って 楽しくお話した 直後。
「あれ?」「あれ、あれ??」って。
どうやら 途中で 血が止まってしまったらしいのです。
焦って 女の子は 血管をグリグリ…
ひぃ… 涙
それなら もう片方の手で やり直していいですよぉ…
と思っていたら、針を抜いて、
「あれ、量足りないのかな、どうしよ、あ、どうしよ。あ、ちょっと奥で聞いてきますね、ごめんなさいね、ほんと ごめんなさいね。」
って、顔を赤くして 必死なんです。
場合によっては 怒りたくなる内容ですが、女の子が「必死」でしたから。
みんなこうやって、成長していくんですよね。
私の仕事始めも、こんな感じだったんだろうなぁ、とか、なんだか 一生懸命な 女の子を見ていたら、励まされました。
みんな一緒。
私も現在、「体外受精」の『初心者』です。
がんばれー。。
いつも忙しい中、笑顔をくれる看護師さん助産師さんに、感謝です。。(^^)