30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精2回目 ダメでした。と、病院の祝日対応。

 

目次

 

 

人工授精2回目ダメでした

やはり、です。今月も、元気に 生理がきましたよ。

今回は 生理「前」がつらかったです… 痛い とかではないんです。とにかく 体がだるい。頭が まわらない。何も手につかず、家事も ままならず… 新しく始めたアルバイトも くったくた。あまりにしんどいので、はやく生理が来ればいいのに!と思ってしまいました。。旦那さんに、「そんなこと言わないで、」と寂しそうに言われた。笑

 

とりあえず無事に? 生理もきました。排卵痛のこともあり、少し おびえていましたが、普通の生理でした。残念な気もしますが、ホッとしたような… 旦那様に 生理がきたことを報告する時が、申し訳ない。

 

来月の排卵日が祝日にあたりそう…

で、また来月の戦いに備えて 準備が必要です。日数を数えて、携帯のカレンダーに入れていって、、、あれ。困った。 なんと、排卵前後が きれいに4連休です。あいやー。

今までの傾向から、生理から 11日目か 12日目が 排卵のベスト。4連休の、中2日間が きれいに当てはまってます。見事。笑

この場合、どうなるんだろう。病院って対応してくれるのかな? わからないので、電話してみました。

 

結果、あきらめるしかないそうです。がーん。 複雑ですね。そりゃ病院だってそんなの対応してたら 休めないので、当たり前です。でも こちらとしては、不可抗力なのに できないなんて。入院患者がいるのだから、対応してくれるんじゃないか と思った私は甘かった。

 

でも貴重な1月!もったいない! 終わりかけた会話を切り替えて 食い下がる。土曜日の午前だけなら 病院開いているということで、排卵の注射だけでも うってもらいたいと申し出た。タイミング法で いこうと。 となると、連休前の 22日に通院して、「先生の判断のもと、先生の指示」なら予約がとれるとのこと。予約してもらいました。看護師さん、面倒な患者でごめんなさい。でも、真剣にお聞きいただき ありがとうございます。。

 

 旦那様の不在や、自分の体調等は 考えていましたが… 祝日まで 考えていませんでした。当たり前のことなのだけど、なんだかびっくりです。