アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精①-6 胚移植に向けて 説明を聞きに 受診。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

採卵から4週間後の診察です。「移植のお話」を聞けるそうです。

 

 目次

 

 

 

たった1分間のお話。

超音波検査、「これ子宮ね~」と計測もせず すぐ終わり。

椅子に座りなおして、1分間の 超特急の説明で終了。

たった1分!?

相変わらず、不思議な先生です。^^;

 

移植のスケジュールは、ホルモン補充はせずに『自然周期』で排卵までさせて、自然な排卵を確認してから 移植をするそうです。

『自然周期』といっても、卵胞の成長促進(排卵促進)のクロミッド」の服用は必要なので、「生理5日目までに また病院来てね。」で終了でした。

詳しくはコチラ⇒[凍結胚移植の自然周期とホルモン補充周期]

 

 

胚盤胞の成長スピードは、性別に影響しますか?

詳しくはコチラ⇒[胚盤胞の成長スピードと性別]

はい。勇気を振り絞って、聞いてみました。

1分の 超特急のお話を終え、立ち上がろうとしている先生を 呼び止めて。

「あの、あまり噂に左右されても いけないのですが… 成長スピードが早い胚盤胞は男の子の可能性が高いと聞いたのですが、移植する胚は もう決まってるんですか、、??」

と、遠慮がちに 聞いてみました。

 

すると先生、「関係ないですね!」即答。

f:id:buuuyan:20210224165027j:plain

「成長が早い胚が良い胚です。良い胚かどうか、妊娠率が高いかどうか、『それだけ』です!」

 

なんでしょうね、この先生と話すと、とても凹まされます…

バカな事聞きました、はい、すみません、妊娠もできない体なのに、なに言ってるんでしょうね、はい、バカなんです…っていう気持ちになります。

 

メンタル弱ってるからでしょうか??

どの先生に言われても、同じように凹むのかなぁ、、

f:id:buuuyan:20210206185450j:plain

 

 

移植する胚は、おそらく「4AA」。

でも、勇気を振り絞って 聞いたことで、メリットも ありました。

成長スピードの早い『良い胚』を移植するということで、移植する胚は おそらく「4AA」になるそうです。次が「4BA」。写真の左上です。

f:id:buuuyan:20210127174926j:plain

わ、リアルで こわい…( ゚Д゚)

 

私の胚は、5日のものと6日のものがあるそうです。「4AA」「4BA」は「day5」と言っていました。ということは、『胚盤胞の成長スピードで 性別がわかっちゃう!?』の傾向から考えると、成長が遅い胚に入ります。ということは、女の子…??の可能性が高い?のかも?

 

 

ここまで、嫌な顔ひとつせず、ずっと治療を手助けしてくれる旦那サマに、待望の女の子を抱っこさせてあげたい。と、思ってしまうのは、悪いことではない。と思いたい。デス。

f:id:buuuyan:20210224172839j:plain

 



 

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain