30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐3(ホルモン補充周期・移植⑥回目) ダメでした。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

 

ラストチャンスと挑んだ6回目の移植、ダメでしたー。

 

 目次

 

 

 

ダメでした

移植から11日後に採血をして、13日後に結果。

今日はいつもの院長先生ではなく、女性の先生でした。

 

HCG定量7.6mIU/ml。

女先生「着床はしたけど、育ってないね。」

 

残念でした~。

 

女先生「まだ卵あるね、だいじょうぶね」

私「(まだあるって軽くなんだよ、もうやらねーよ)」

 ↑ ※心の声です

 

 

今後どうするか決めていないので、次周期はお休みすることをお伝えしました。

 

今までに移植した胚盤胞のランクを聞いたら、看護士さんがやさしかった。

女先生は「なんで必要なの?」みたいな感じだったのに。

 

看護士さんのやさしさに、感謝だぁ。。

 

 

旦那クンへ報告

夜帰ってきた旦那クンへ報告。

明るく元気よく報告しました。

 

・ダメだったよ

・6回の助成金使い切った

・180万くらい払って、80万くらい助成金受け取った

・私の口座の残りは〇〇円

 

・今後の選択肢は3つ
①2人だけの暮らし
②養子縁組の検討
③治療継続(移植からor採卵から)

 

・今後は旦那クンの方針にまかせる

・2人の暮らしでもいいよ

・旦那クンと子育てしたいは変わらない

・私の希望は養子縁組

・養子縁組は時間かかることは知ってて

 

・まだ卵はあるから移植してほしいならする

・ホルモン剤しんどいことは理解して

・転院して採卵からの方がいいけど、それは私も決断できない

 

・私は38歳だ! ←だいじ。笑

 

 

次の移植に挑戦するなら生理前の方がよいので、

「4月の長期出張までに考えて、またお話してね」

とお願いしました。

 

「うん、考える。」って言ってくれました。

 

 

サクサク話し過ぎて、凹む暇なかったと思う。笑

 

ごめんよー。。。

 

 

 

 

 

 こらっ!!

 

 

 

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


不妊ランキング

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain