30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】旦那クンの言葉から、あきらめる決意もできそうです。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

旦那クンはとても素直な人。

おかげで、とてもスッキリしました。

 

 目次

 

 

 

私が妊娠しない理由

ふと、気づいたんです。

私が妊娠しない理由。

 

私は『養子縁組』をずっと考えています。

 

(以下私の個人的意見です。)

「ここまで子供を授からないなら、運命だよ」

「帰る家がない子がいるなら、うちに来たらいいじゃないか」

「帰る家がない子がいるのに、どうして運命に抗ってまで頑張るのさ」

「私は旦那クンと子育てがしたい。旦那クンの遺伝子とかこだわらない」

 

この気持ちが、授からない原因じゃない?

 

いまさら。笑

 

 

 

ちなみに最後の「旦那クンの遺伝子にこだわらない」。

これは、旦那クンにも伝えています。

 

と言ったら、他の男性に怒られました。

「旦那クンがかわいそうすぎる」って。

 

苦笑

 

 

 

 

旦那クンの後悔

今回の移植より前の話なんですけど。

最近のオメデタラッシュで、焦りはじめた旦那クン。

ある日、ため息だらけの日がありました。

 

めずらしい。。

 

なにに悩んでるのか聞いても、言葉が出ない。

 

「こんなこと?」

「あんなこと?」

こちらから聞くけど、出てこず。

 

言葉が出ない小学生みたい。

 

あまり問い詰めてもあれなので、「また整理ついたら聞かせてね」で終わりました。

 

 

ただ、「あんなこと?」「こんなこと?」と聞いている中で、

私も考えさせられることがありました。

 

私「ワンコを迎えたこと、後悔してるの?」

旦「、、、わからない。」

 

なんと。

 

後悔しているのか。。

 

 

 

優しいヒトです。

素直な人です。

ワンコもとても可愛がってくれてます。

 

ただね、考えますよね。

 

 

最後は旦那クンにまかせよう

ワンコを迎えたいと言い出したのは私。

 

「お世話が大変で、妊活に影響が出るんじゃないの?」

と不安がりつつも、たぶん、私のために了承してくれました。

 

それを後悔しているのであれば、『養子縁組』も危険ですよね。

 

私のためにと子供を迎え入れて、

もし馴染めなかったら?

後悔するのか?

 

てか、もし妊娠した子がダウン症とかでも後悔するのか??

(「それは絶対後悔しない」そうです。)

 

そう思うと、迎えた子供がかわいそうだな。

 

と、思うようになりました。

 

 

意地っ張りではなく、

なぜか、

スッとそう思えました。

 

 

 

夫婦だし。

家族だし。

旦那クンと離れたくもないし。

幸せであってほしいし。

 

 

今後は、決定権は旦那クンに託そうと思います。

 

私の意思は伝えるけど、説得はしない。

 

(私の本音は、2人くらい迎えたいですけどね)

 

 

 

6回移植したけど、旦那クンがまだ挑戦したいなら、やりましょうじゃないか。

イヤだけど。

 

「納得するまで」って、人生で大事ですよね。

 

 

もし2人だけで暮らすことになったら、

歳をとって居住が落ち着いてから、

里親やってみよう。

 

学童保育みたいな?

 

なんて妄想してます。

 

 

めげてないな。笑

 

 

 

 

とてもスッキリする出来事でした。^^

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20220316144936j:plain

 

犬と遊ぶ旦那クン。

 

吉本新喜劇のアレです。

 

 

行き詰った……。笑笑

 

 

 

 

(「開けて~閉めたら入れなぁ~い」)

 

 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain