30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】体外受精⑨‐1(ホルモン補充周期・移植⑧回目) 陽性でした。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

最近しんどすぎて、気が付いたら1か月…。

 

移植は続けていて、なんと。

久しぶりに陽性反応が出ました。

 

 目次

 

 

 

移植まで順調に。

いつもどおり、エストラーナテープルティナスで内膜育てます。

あいだにインバグで子宮内環境を整えます。

 

もう慣れたもので、淡々と。。。

 

ただ、

今回はしんどかったです、、、

 

私の気力のせいでしょうか?

暑さのせい??

 

まぁ、、しんどい。

 

夜までエネルギーが持たなかったです。

 

夜に自分でおにぎり🍙を握ったのに、

翌日旦那クンが握ってくれたのかと思って心から感謝するくらい、

意識もうろうとした日々でした。笑

 

よく薬間違えなかったな。。

 

 

移植は順調に済みました。

はじめて2個移植しましたが、私にとってはいつもと同じ。

 

違いは、いつもより股開いてる時間が長いくらいかな。

 

 

 

移植後はホルモンバランスの変動がなくなるから、いつも落ち着くのですが、、。

今回はまったく落ち着かず、しんどい日々が続きました。

 

毎日の日常がたいへん。。(:_; )悲

 

 

陽性反応でました。

なんと。

陽性反応が出ました。

久しぶりですねぇ。。

 

先生が来る前(結果聞く前)に、看護士さんがテープやルティナスの残量聞いてくるから、逆にソワソワしちゃって困りました。笑

 

数値は

HCG 147.0mIU/ml

 

前回75.6mIU/mlだったので、ちょっと多いですね。

 

やれやれ。。。

 

しんどいのは陽性だったからなんですね。

そう思うと、なんだか安心しました。

 

 

着床出血?

そういえば、不正出血がありました。

生理から24日後、移植から5日後。

 

前回の陽性が出たときも、ちょっとあったんですよね。

 

たぶん『着床出血』ってやつですよね。

 

着床出血が起こる人は少ないと言われてるみたいだけど、

私は起きてるのかな?

 

今後の参考になりそうだナ。。

(今後も続くつもりなんかいっ……)

 

 

 

 

さて。

ここからが続かないんですよねぇ。。

 

とりあえず日常がツライので、おとなしく暮らしておきます。。

 

 

 

 

 

 

いや。

嬉しいんですよ、心配してくれてるんだし。

 

 

でも、、、

 

聞き飽きた。

 

 

 

 

そんなこと、ないですか?^^笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

不妊ランキング

 

 

 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain