30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】タイミング療法3回目 は、旦那様不在により挑戦できません。

 

目次

 

 

ざんねん、挑戦できません

排卵前後に 旦那様の長期不在が確定しました。急遽、お仕事です。コロナのせい。くそう。

まぁ、いっか。コロナの影響で 私のアルバイトも 皆無。ワンコとのんびり、ステイホームだ。

 

来月の準備です

ルトワール(生理を来させる薬)を飲み切って 生理が来たところだったので、このまま来月、生理が来たら 5日目からクロミッド(卵胞を育てる薬)を 服用すればいいや。クロミッドは そのまま残っているから、病院へ行く必要もないね。やったね。

と思っていたのですが、一応 病院に 電話で確認したら、来月の生理も ルトワールを飲んで来させてほしいと。ふむ。卵胞が育たなかったことで 自信もなく、言われるがままに 病院にルトワールを処方してもらいに行き、服用します。本当にいるのかなぁ。と、ちょっと思う。

 

 (おそらく、だけど、ルトワールを飲む必要はなかったと思います。その後の黄体期の血液検査で、黄体ホルモン量は正常値だったから。このときはまだ検査しておらず、わからないので一応、服用したのかなぁ。)