30代後半(アラフォー)不妊治療がんばる 主婦ウシ子 の ブログ。

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ やっぱり ダメでした。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

このあいだ 私の誕生日でした。

旦那様からは ケーキのプレゼントだけでした。

やはり、結婚したらそんなものですね。

グルテンフリー生活ですが、これは美味しくいただきます。

そして 私のわがままで、3,000円分の花火を買い込み、近所の子供たちと 楽しみました。

パンパン鳴るやつとか。

贅沢にも、シャボン玉まで!

楽しかった~(^。^)

 

 目次

 

 

 

生理きました

人工授精3回目でしたが、生理がきましたよ。

前回の生理から 30日。日数的には、私としては 健康的です。

旦那サマに報告するのが、つらいなぁ。

 

旦那サマは、今年中に女の子が来ると信じております。

新年のおみくじに、「女の子を授かる」と出ていたそうで、信じてます。^^笑

 

f:id:buuuyan:20210224172839j:plain

 

 

人工授精は4回目も 挑戦します。

病院の先生は、人工授精は3回で終わりにして、次のステップへ、と言われています。

が、私たちは人工授精4回目 挑戦するつもりです。

旦那サマの職場の人で、4回目、5回目で授かっている人が多いそうなのです。

やっぱり、できるなら人工授精で授かりたい。

そして、お金の準備も できていない!

そろそろ、体外受精の費用とか、助成金のこととか、調べておかないといけませんね。

 

 

が、挑戦できるか わかりません。

いつものこと。運悪く、次の排卵時期が 4連休に重なりそう。

さらに4連休後は 旦那サマが 長期出張です。

なんと、チャンスは 1日だけ!

スケジュールは以下の通り。

f:id:buuuyan:20200911225801j:plain

 

23日(D13)に 排卵注射してもらって、24日(D14)朝、出張に出る前の旦那様に頑張ってもらって 人工授精。このスケジュールしかありません。

普段、生理から11日 ~13日で 排卵注射をしてもらっています。

23日は13日目なので、運が悪いと、卵胞育ちすぎて ダメかもしれません。

なんだか、ハラハラしますね。笑

さっそく、23日に予約を入れました。

 

今年中に 授かるなら、あと3回しか チャンスはありません。

さてさて、どうなるかなぁ。

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain