アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精③ 人工授精が痛くないって 嘘だ!

 

こんにちは。

不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。

まだまだ毎日、暑いですね。

ツクツクボウシの声が、私にはこう聞こえます。

 

ツクツクボーーシ

ツクツクボーーシ

ツクツクボーーシ

ツクツクボーーシ

あちぃーよ (暑い)

あちぃーよ

あちぃーよ 

あちぃーよ

 

あち゛ぃーーーーーーーっ

 

小学生の私に、母が刷り込みをした結果です。笑

 

 

目次

 

 

 

 

生理から12日目。

卵胞の「ほどよい」成長を確認でき、排卵させる注射(hCG注射)を打ちました。

 

生理から13日目。

いよいよ、人工授精です。

3回目です。

もう3回? びっくりです。

 

いつもの診察台に乗り、いつものように服を脱ぎ、スタンバイ。

今回も 濃縮した精子の容器を 見せてくださいました。

f:id:buuuyan:20210409155509j:plain

 

目視で 名前の確認もするよう 指示されました。

名前の確認は、はじめてじゃないか??

 

 

人工授精の痛み。出血。

いつも通り 器具を入れてくれるのですが、、、

はて。

入れた後、おそらく注入するとき?

痛い!( ゚Д゚)

 

おなかの真ん中、胃の下くらい? キィッて刺されてるような感じ。

毎回痛みを感じていますが、今日は特に痛かった。

先生も、「ちょっと痛いねぇ~だいじょうぶ?」って。

 

痛みが 関係してるのかな?

今回は 帰宅後の出血の量が 多いです。

 

 

我慢は できるのです。はい。

が、受精に影響しないのか? が気になるのです。

あんまり神経質に聞くのもなんだかなぁ、とも思うし。

悩みませんか?こういうの…。

 

次の診察の時に、軽く聞いてみようかな、と いつも思います。

で、次の診察のときには、きれいさっぱり忘れてしまうんですよね…。

 

とりあえず、「人工授精は痛みは ほとんどない」という一般論は、私は信じませんっ!!(; ・`д・´) 

 

 

金額。

支払い金額は、14,510円。

現金のみの病院なので、事前準備 必須です。

一度忘れて、近所のATMに走ったことあります。^^

 

 

毎日暑いですね。

我が家はリビングに、南からと西からと 日差しがサンサンと差し込みます。

熱いのです。

暑いでなく、もう熱いのです。

 

なので、パソコンお仕事をするときは、家の中で一番涼しい洗面所に机を持ってきます。

ワンコも熱そうで、遺骨をそばに 連れてきます。

ちょっと異質な空間です。笑

 

f:id:buuuyan:20200825124119j:plain

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain