30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精、3回目です。

 

目次

 

 

 

人工授精3回目

今日は 生理から13日目

昨日、卵胞の「ほどよい」成長を確認でき、排卵注射を打ちました

今日はいよいよ、人工授精です。

3回目です。

もう3回? びっくりです。

 

いつもの診察台に乗り、いつものように服を脱ぎ、スタンバイ。

今回も濃縮した精子の容器を見せてくださり目視で名前の確認もするよう指示されました。

名前の確認、はじめてじゃないか??

 

痛み・出血

器具を入れてくれるのですが、はて。

入れた後、おそらく注入するとき? 痛い!

おなかの真ん中、胃の下くらい?キィッて刺されてるような感じ。

毎回痛みを感じていますが、今日は特に痛かった。

先生も、「ちょっと痛いねぇ~だいじょうぶ?」って。

 

痛みがなにか関係してるのかな?

今回は帰宅後の出血の量が 多いです。

まぁ、心配するほどではないと思いますが。

 

我慢は できるのです。はい。

が、授精に影響しないのか?が気になるのです。

あんまり神経質に聞くのもなんだかなぁ、とも思うし。

悩みませんか?こういうの…。

 

次の診察の時に、軽く聞いてみようかな、と いつも思います。

で、次の診察のときには、きれいさっぱり忘れてます。笑

 

金額

支払い金額は、14,510円

現金のみの病院なので、ちゃんと準備していきました。

(一度忘れて、近所のATMに走ったことあります。笑)

 

 

毎日暑いですね

我が家はリビングに、南からと西からと日差しがサンサンと差し込みます。

熱いのです。暑いでなく、もう熱いのです。

 

なので、最近は家の中で一番涼しい洗面所に机を持ってきて、遺骨をそばに置いて、パソコン作業をしています。(パソコンお仕事あるので。)

ちょっと異質な空間です。笑

f:id:buuuyan:20200825124119j:plain

 

エアコンは、旦那様が帰る頃から使います。

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain