30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工受精④ 血液検査。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

無事に人工授精4回目を行うことができました。あとは結果を待つだけ…

生理から19日目に、血液検査のための採血に通院です。

 

 目次

 

 

 

 

生理から19日目。血液検査。

無事に人工授精4回目を行うことができ、一安心しました。

あとは結果を待つだけですね。冷やさないようにしないと!

生理から19日目、人工授精から7日後、『血液検査』の採血に通院でした。

いつもは「排卵しているか」の確認ですが、今回は排卵後に人工授精を行っているので、この確認は なしです。

病院側は いつも淡々と流れ作業。

どんくさい私は、いつも診察室を出た後に疑問が出ます。

今回は ちゃんと聞きました。

「何の検査ですか?」

黄体ホルモンの確認だそうです。

ほぅ。

「なんで毎回じゃないんですか?」

は、聞けなかったです。

やっぱりドンくさい…。

f:id:buuuyan:20210514181715j:plain

 

 

1か月の赤ちゃんが いっぱいでした。

採血だけだし、すぐ終わると思っていたのに… 

なかなか呼ばれず。

気が付いたら、周りに 人が増えていました。

みんな 小さな小さな赤ちゃんを 抱っこしています。

どんどん、どんどん、増えてきて…

周りは すごい数の 赤ちゃんとお母さん。

 

ん?

 

どうやら、赤ちゃんの「1カ月検診の日」だったようです。

一斉にやるものと知らず、はじめ なにごとか!? と とても驚きました。

 

かわいいですねぇ、みんな。。

泣いてる子もいれば、眠ってる子も。薄目を開けてお母さんを見てる子。でもどの子も、1か月ですからね、みんなフニフニしてて、大きくは 変わりません。

 

それ以上に、見ていて面白かったのは、お母さんが いろいろ だったこと。

すっごく大事そうに 両手で抱えて、ずっと揺らして、しょっちゅう 赤ちゃんの顔を見ているお母さん。

片手で抱っこして、もう片手で携帯いじっているお母さん。赤ちゃんがとっても軽そうに見えました。

抱っこせずに、かごに入れて ざっぱに 持っちゃうお母さん。かごを床に置いたのには 驚きました。笑

 

お母さんが血圧測るために 赤ちゃんを 専用ベッドに下すときも、ゆっくりそぉっと下すお母さんもいれば、迷いなくフワッと置くお母さん。

専用ベッドじゃなく、その辺のソファに置いちゃうお母さん。

本当いろいろ。

f:id:buuuyan:20210305235752j:plain

どうやって扱っても、子供は育つんですよね。

なんだか不思議。

とても おもしろかったです。

 

自分だったら、どうなるんだろなぁ。。

 

 

 

採血だけだから すぐ終わると思っていたのに…

16時過ぎに病院について、10分で中待合へ。

中待合で、なんと40分!

会計までも、20分!

病院出たらまっくら… 疲れたー。(-_-;

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain