アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だそうです。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工受精後の血液検査。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

無事に人工授精4回目を行うことができました。あとは結果を待つだけ…

生理から19日目に、血液検査のための採血に通院です。

 

 目次

 

 

 

 

生理から19日目。血液検査。

無事に人工授精4回目を行うことができ、一安心しました。あとは結果を待つだけですね。冷やさないようにしないと!

生理から19日目、人工授精から7日後、血液検査のための採血に通院です。

病院側はいつも淡々と流れ作業のようになっていて、どんくさい私は 診察室を出た後に疑問が出て、いつも聞くタイミングを逃してしまいがち。笑

今回はちゃんと聞きました。

「何の検査ですか?」

黄体ホルモンの確認だそうです。

「なんで毎回じゃないんですか?」

は、聞けなかったです。やっぱりドンくさい私。笑

 

 

 

 

1か月の赤ちゃんがいっぱいでした。

採血だけだし、すぐ終わると思っていたのに… 

なかなか呼ばれず。

気が付いたら、周りに 人が増えていました。

みんな 小さな小さな赤ちゃんを 抱っこしています。

どんどん、どんどん、増えてきて…

すごく たくさんの 赤ちゃんとお母さん。

ん?

どうやら、赤ちゃんの「1カ月点検の日」だったようです。

一斉にやるものと知らず、はじめ なにごとか!? と とても驚きました。

 

かわいいですねぇ、みんな。。

泣いてる子もいれば、眠ってる子も。薄目を開けてお母さんを見てる子。でもどの子も、1か月ですからね、みんなフニフニしてて、大きくは 変わりません。

それ以上に、見ていて面白かったのは、お母さんが いろいろ だったこと。

すっごく大事そうに 両手で抱えて、ずっと揺らして、しょっちゅう顔を見ているお母さん。

片手で抱っこして、もう片手で携帯いじっているお母さん。赤ちゃんがとっても軽そうに見えました。

抱っこせずに、かごに入れて ざっぱに 持っちゃうお母さん。かごを床に置いたのには 驚きました。笑

 

お母さんが血圧測るために 赤ちゃんを一時的に下すときも、ゆっくりそぉっと下すお母さんもいれば、迷いなくフワッと置くお母さん。赤ちゃん用ベッドじゃなく、その辺のソファに置いちゃうお母さん。本当いろいろ。

どうやって扱っても、子供は育つんですよね。笑

自分だったら、どうなるんだろなぁ、と思いながら、いろいろ観察してました。

 

 

採血だけだから すぐ終わると思っていたのに…

16時過ぎに病院について、10分で中待合へ。

中待合で、なんと40分!

会計までも、20分!

病院出たらまっくら… やれやれ。(-_-;

 

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain